ヘナ染め三度めの正直で、ヘナの仕上がりが向上!うねって広がるクセ毛がしっとりツヤツヤ、綺麗な髪に!

カラートリートメント花ブレンド

はにまるさん 40代/女性 (福岡県)のカラートリートメント花ブレンドお客様体験談より

子供の頃からの悩み:うねって広がるクセ毛

よくある質問
はにまるさん

子供の頃からずーっと悩みの種である、パサパサでツヤもなく、うねって広がるクセ毛の改善を期待して、初ヘナしてみました。

「ヘナ三度めの正直」という言葉を信じて

よくある質問
はにまるさん

ヘナ遊さんのサイトを見て、「最初は1週間おきに3回連続ですると良い」「ヘナ三度めの正直」という言葉を信じて、200g購入。鎖骨下ぐらいのセミロングで、65gずつでいけました。

素手で塗ったら色が消えるまでに5日かかってしまった

よくある質問
はにまるさん

《1回め》

しっかりオイルマッサージをし、さあ塗るぞ、という段階で、手袋を用意し忘れ!素手で塗り始めると、手がみるみるオレンジ色に。大急ぎで塗りましたが、色が消えるまで5日ぐらいかかりました。見た目は茶色い泥みたいなのに、それだけ色素が強い証拠ですよね。

香りは嫌いでもないけど好きでもない

よくある質問
はにまるさん

香りは、普通のヘナを知らないので比較はできませんが、草と何かが混ざった独特の香りで、嫌ではないけど好きでもないです。

1回めは仕上がりが悪い

よくある質問
はにまるさん

洗い流すと、髪や頭皮は乾燥して、脂が取れたな〜という感じ。1回めは仕上がりが悪い、というのは本当でした。

おしっこが緑がかって体がだるい

よくある質問
はにまるさん

翌日の朝、おしっこが緑色がかっていて、しかも体がだるくてだるくて、翌日の夜から次の日までは16時間も寝てしまいました。これがヘナショックなのかと、びっくりしました。

2回めも仕上りはパサっとして本当にトリートメント効果あるの?だるくて仕方ない

よくある質問
はにまるさん

《2回め》

手袋も用意しゆっくり塗れましたが、やっぱり仕上がりはパサっとして、本当にトリートメント効果あるのかな?という感じ。

2回めも翌日はだるくて仕方なく、マウスを持つために机に手を載せるのもきつかったです^^;

ヘナ2日後にライブで汗をかき、頭皮から結構匂いが漂いました。

3回め:信じてよかった!!髪がしっとりツヤツヤ、綺麗な髪になりました

よくある質問
はにまるさん

《3回め》

前日夜からオイルマッサージで気合十分、練るのも塗るのも慣れてきて、いい感じに塗れました。4時間ぐらいおいて洗い流し、乾かすと…信じてよかった!!

本当に、髪がしっとりツヤツヤ、綺麗な髪になりました。

ハーブシャンプーだけでも十分ツヤが出て髪質が良くなったと感じましたが、ヘナをすることでさらにいい!

くせ毛では無理だと思っていた、ツヤのあるウェーブヘアになった!

よくある質問
はにまるさん

半年ぐらい前にかけたパーマのウェーブもしっかり出て、私のボサボサくせ毛では無理だと思っていた、ツヤのあるウェーブヘアになったんです。〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇。花ブレンドは〇〇を抑えるとのことでしたが、うれしい誤算です。

※薬機法上、伏字箇所があります。

ワインレッドと栗色の輝き

よくある質問
はにまるさん

昔のヘアダイで傷んで色褪せた毛先にはワインレッドが乗り、黒髪のところは光でちょうどいい栗色に輝きます。

アートビーングさんのヘナに出会えて本当によかったです。いいものを届けてくださって、ありがとうございました。

よくある質問
はにまるさん

今後は、1ヶ月に1回ぐらいしてみようと思っています。

今更ですが、私はイランイランの香りが苦手だということに気づいたので、次はヘナオレンジを試してみたいです。

また、驚いたのは、ヘナで〇〇が予定より4日ぐらい早まり、〇〇痛も軽かったことです。頭皮の〇〇〇〇〇、体にとってすごく重要なことなんだなと実感しました。

※薬機法上、伏字箇所があります。

オイルが『ヘナ三度めの正直』をより確実なものにしています

頭皮マッサージ
まは
まは

以前は『ヘナ三度めの正直』ということだけを言っていましたが、それでもなかなか仕上りが改善しない場合が多く、その原因が頭皮と髪の油切れにあることがわかってきました。ヘナの仕上りを三度めに確実に改善するには、ヘナと一緒にオイルをきちんと使用することが欠かせません。

カラートリートメント花ブレンド