最初はヘナの色落ち色移りがひどく不安になりましたが今は問題ありません

ヘナの染初めの色落ち

 MLさん 50代/女性 (兵庫県) のマハラニヘナ体験談より

長年の毛染めでひどく髪が痛んで・・・

よくある質問
MLさん

ヘナを初めてした時は、長年の毛染めでひどく髪が痛んでいました。根本だけを染めるようにしていたものの、毛先がぼろぼろで、ブラッシングをすると毛先が切れてぽろぽろ落ちるような状態でした。このままでは無理だと思い、自然な毛染めの方法を探してヘナを始めることにしました。

1年分のヘナをまとめ買いスタート!

よくある質問
MLさん

こちらのヘナを選んだのは、体験談が多かったのと、説明がとても親切だったからです。

まとめて1年分を買い込んでのスタートでした。

かなりの色落ちと真っ赤に染まることを覚悟

よくある質問
MLさん

体験談を読んで、かなりの色落ちと真っ赤に染まることを覚悟して、お正月休みを利用してヘナを始めることにしました。

予想通り頭は真っ赤で、家族には何それ!?と・・・

よくある質問
MLさん

最初2回ヘナを繰り返しましたが、予想通り頭は真っ赤で、家族には何それ!?と言われる位でした。仕事が休めない時期にするのは無理があったと思います。初めてヘナをする人にはまとまった休みを使うことを本当におすすめします。

髪をすすいでもすすいでも色落ちが止まらない

よくある質問
MLさん

色落ちもかなりひどかったと思います。

最初の1ヶ月ほどは特に色落ちがひどくて、タオルだけでなく服にも色が付いてしまいました。髪をすすいでもすすいでも色落ちが止まらなくて、一体どうしたら?と不安になった位です。

色が付いたタオルを見て、やめた方がいいのでは?と家族から言われ・・

よくある質問
MLさん

染みが心配だったので黒っぽい服しか着られませんでした。家族からは色が付いたタオルを見て、やめた方がいいのでは、と言われましたが、元の毛染めに戻ることはできないし、すでにまとめ買いしていたのでとにかく我慢することにしました。

もう少しの辛抱、きっとましになる!と言い聞かせ

よくある質問
MLさん

口コミを見てもしばらくは色落ちがひどい場合もあると書いてあるし、もう少しの辛抱、きっとましになる!と言い聞かせていました。

いつの間にか色移りが減っていました

よくある質問
MLさん

数か月して気づいたのですが、いつの間にか色移りが減っていました。

すすぎの時も、最初はなかなか落としきれなかったのですが、問題なく落とせるようになりました。インディゴをする時は最初からシャンプーをすると落ちてしまうと書いてあったので、お湯ですすぐだけにしています。

それでも始めた当初のような色移りはありません。

今は白いTシャツも白いコートも気にせず着ています。

毛先が割れることもなく、長い目で見ると始めてよかった

よくある質問
MLさん

毛先が割れることもありません

最初は我慢が確かに必要ですが、長い目で見ると始めてよかったと思えるのがヘナだと思います。