髪の毛まとまり度はNo.1のオイルを濡れた髪の毛をしぼりつつ直接塗っています

モティアロッシャ

maさん 40代/女性 (東京都)のモティアロッシャ体験談より

ゼラニウムのような香りで爽やか

よくある質問
maさん

香りはマハラニヘアオイルのなかでは一番マイルドではないでしょうか。ゼラニウムのような香りで爽やかです。香りが持続すると体験談に書かれている方いらっしゃいますが私は割とすぐ消えるほうだなと感じます。香りの感じ方は人によって様々ですね。感じ方の違いも面白いです。

濡れた髪の毛をしぼりつつ塗る

よくある質問
maさん

使用法ちょっと違うかもしれませんが、手のひらに5滴ほど出し、香る髪で洗髪後の髪に直接つけています。力を入れ過ぎ無いよう、濡れた髪の毛をしぼりつつオイルを塗っていきます。

直接オイルを付けたい主義で

よくある質問
maさん

洗面器にお湯を張り、数滴垂らすという方法ですと頭皮にもモティアロッシャが行き渡り良さそうですが、直接オイルを付けたい主義で、試さず時が過ぎております。でも次回、香る髪を溶かす容器に一緒にいれて使ってみることにします。

頭皮にもつけてみたい

よくある質問
maさん

頭皮にもつけてみたいです。手のひらにモティアロッシャをつけると、オイルの持っているエネルギーを直に感じられるから好きです。

髪の毛がくねることは無く、真っ直ぐに近い状態に

よくある質問
maさん

他のマハラニさんのオイルも、もちろん髪の毛はまとまるのですが、こちらは特別すぎます。髪の毛がくねることは無く、真っ直ぐに近い状態になります。このサラサラのまとまり感というのはなかなか得られることは無いのでは無いでしょうか。私は初めての体験です。

コンパクトですから持ち運びに便利

よくある質問
maさん

コンパクトですから持ち運びに便利ですね。家用とお出かけ化粧ポーチに入れておく用と、同じモティアロッシャを2本使いすることが次回の目標です。すぐ叶えられそうですが、小さな目標を作り達成することに喜びを感じます。

モティアロッシャ体験談

自身も直接塗って爽快

まは
まは

髪を洗わなくなって20年以上。頭皮の痒みなどはありませんが、頭皮から自分のニオイがする……していると思いますので、頭皮の匂い消しというか、カモフラージュにモティアロッシャは最適です。レモングラスにも似た、あるいはローズにも似た爽快な香り。しかも、髪がきゅきゅっと引き締まるトリートメント感で、まとまり感が出てきます。

モティアロッシャ製品ページ

ハーブシャンプー体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます