ヘナのニオイを減らすことに試行錯誤

ヘナカラー

匿名さん 40代/女性 (愛知県)のマハラニヘナ石臼挽き体験談より

マハラニヘナお客様体験談より

よくある質問
匿名さん

もともとは花ブレンドで満足していましたが、もっとツヤが出ると評判の石挽ヘナを使ってみました。

ちゅるんとした質感、染めたというよりトリートメント

よくある質問
匿名さん

仕上がりはちゅるんとした質感になり、髪を染めたというよりトリートメントしたような感覚でした。もちろん、ヘナの色も素敵です!(自分的には白髪部分がメッシュのように見えたり、日に透けると毛先が赤く見えるのが肌の色白効果がある感じがする点が好きです)

ヘナカラー

ヘナ後のニオイが強めで・・・

よくある質問
匿名さん

ですが花ブレンドと比べると、やはりヘナ後のニオイが強めで数日は気になります。(小学生の娘にもなんか草のニオイがするって言われました)

そこで、マハラニさんに投稿されている記事を参考に、色々混ぜてニオイの軽減にチャレンジすることにしました。

ヘッドマッサージオイルRとローザセンティフォリア

よくある質問
匿名さん

まずはヘッドマッサージオイルRのマッサージ後、ローザセンティフォリア5gを溶いたお湯でヘナ50gを溶かしてやってみました。

こちらはヘナ放置中はローズの香りで幸せでしたが、落とした後のヘナ臭は特に変化を感じませんでした(悲)

香る髪プラスを加えるとエスニック調な香りに!

よくある質問
匿名さん

次に、上記にプラスして香る髪プラス5gを加えて挑戦してみました。すると、ヘナを練っている時はローズ単品の時よりエスニック調な香りがするなぁと思いましたが、放置中や洗い流した後は、全体的にニオイが少ないような…。娘にも、ニオイはあるけど、前より平気と言われました◎しばらくはこのパターンでやってみようと思います。

ノンシリコン系(固形シャンプー)

よくある質問
匿名さん

また、気のせいかもしれませんが、ドラッグストアで売ってるようなシャンプーを使っている時より、ノンシリコン系(私の場合は固形シャンプー)を使っている時の方が、ヘナの仕上がりもよく、ニオイも抑え目(しかも完全にニオイがなくなるまでの日数も少なめ)な感じがします。ひょっとしたら、髪に何か残っていて、それがニオイの素を取れにくくしてるのかもしれません。

香る髪を本来の用途であるシャンプーとして・・

よくある質問
匿名さん

香る髪プラスもせっかく買ったので、本来の用途であるシャンプーとしても使ってみようかと思います。

ヘナのニオイを消す、減らす方法

まは
まは

ヘナのニオイ、これは慣れてしまうとほとんど気にならなくなりますが、使い始めは単に慣れていないということで気になってしまう………そんな場合にはいろいろと工夫できることがあります。

マハラニヘナ石臼挽きの購入

マハラニヘナ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます