2024年産=2024年産と同等のローソン色素量

まは
同じヘナブラザース社の農園収穫のもののため、同様の色素量になったということになるかと思います。ただ、ヘナは天候によって作柄が異なり、色素量が異なります。昨年も、一昨年も似たような天候だったため、似たような結果になったということでしょう。
2025年産が赤味がわずかに強い

まは
2024年産が比較において茶系でした。2025年産も同様に茶系であるものの、相対比でいくと、わずかに2025年産が赤味多いです。ヘナは天候の影響で作柄がことなり、その粘りも異なり、色のトーンが異なってきます。ヘナは農作物です。
溶かし加減は3.6~3.7倍前後、使用感はリラックス眠い系

まは
現在、インドにて使用感テストしていますが、2025年産が粉の4倍の溶かし加減でしたが、2024年産は3.6~3.7倍程度の溶かし加減が適切です。使用感は眠いリラックス系です。2025年産を実際に使用している様子は以下のショート動画で。

重金属検査合格


まは
重金属の汚染源は大気中から降り注ぐ雨、といえると思います。インド、高度成長の影響で、石炭などを火力発電に活用していることや、ディーゼルなどに鉛を添加している関係で、大気がヒ素、鉛などの重金属に汚染され、それが雨となって降り注ぐ、といったメカニズムであると考えられます。重金属が検出されないということはありませんが、基準値以下であることを検査しておくことが大事です。
提供開始は2月下旬~3月上旬の見込み

まは
手間時間がかかる石臼挽き作業は完了し、現在、真空パックとアルミ袋に封入作業を実施しています。入荷見込みは2月下旬~3月上旬となるでしょう。



