石臼挽きヘナの使用体験談募集

ヘナ石臼挽き体験談募集
まは
まは

ヘナの産地よりヘナ直輸入販売を開始してから20年、石臼挽きヘナをお届け開始してから10年、、、

石臼
まは
まは

最初は1台だった石臼挽きの装置、その挽き方を苦労しながら再発見。いまは失われてしまったヘナ石臼挽きの技術を昔、実際に作業をしていたヘナ石臼挽き職人を探し出して伝えてもらうことで、やっと上手くヘナを石臼挽きできるようになり、、、、

4台のヘナ石臼
まは
まは

現在は、4台の石臼挽きの装置を設置しています!

石臼挽きはヘナが生きている!

石臼挽きヘナ
まは
まは

一番新しいヘナ石臼挽き、2022年産はまだヘナが生き生きしています。生き生きしている=ヘナが生きているため、ヘナを溶かしと石臼挽きに特徴ある弾力のあるペーストに仕上がります。普通、ヘナは4倍のお湯で溶かすとしゃびしゃびとなり、弾力のあるペーストにはなりませんが、2022年産のヘナ石臼挽きは現時点(2023年3月)では、ヘナの鮮度があり、4倍のお湯でも足らないくらいにモチっと弾力のある溶かし加減です。

同じヘナでもここまで違うかという感じの溶かし加減で、新しいヘナはいいなと、この溶かし加減一つで感じることができますし、実際に使用感は心地よいです。

あたなの石臼挽きヘナ体験談をお寄せください!

ヘナ石臼挽き体験談募集

体験談投稿方法

投稿方法は簡単です。投稿したい製品のページで、以下のアイコンを見つけ、クリックし、ログイン後の投稿することができます!

体験談投稿ボタン

以下のヘナ石臼挽きの製品ページで上のような紫色のアイコンを見つけ、クリックして投稿してくださいね!あなたの体験談、お待ちしています!