石臼挽きのヘナは何が違うの?~お客様体験談より~

マハラニヘナ石臼挽き

どのヘナも同じ…というわけではありません

石臼挽きヘナは一味も二味も違うヘナです。マハラニの機械挽きヘナやファイン粉末とは違います。ヘナ初めての皆さんには違いは分かりづらいかもしれませんが、ヘナを使い込んでいくと、石臼挽きヘナと機械挽きやファイン粉末のヘナとは似ているが同じではないことがわかってくる…違いがわかっていただけるようになります。

お客様体験談:「侮ってました石臼挽きヘナを!」

りかりん さんに、以下のように体験談を投稿していただきました。

~体験談より引用~侮ってました石臼挽きヘナを!コスパの良い機械挽きでも他店のヘナに比べたら数段グレードが良いので満足していた事もあり石臼挽きを試そうとも思いませんでした。ですがあまりに体験談の内容が良いことから試してみる事に。結果、もう石臼挽きしか使いたくなくなりました。

 

石臼挽きヘナ3か月使用で気がついたこと…赤味が深く、インディゴの使用が減った!

なほ さんは以下のような体験談を投稿してくださいまいした。

~体験談より引用~2018年度の石挽きを買うまでは、残っていた2015年度の機械挽きのものを使っていました。使用するのに全く問題はなかったのですが、2018年石挽きを使うようになって、3ヶ月経ち気づいたことがあります……2018年度の石挽きヘナの色合いは、重ねてもオレンジにはなっていかない?赤みが深い?インディゴを重ねなくても、そのままで十分キレイな色合いなんです。ヘナは十分溶かしてから、お湯を入れた鍋に容器を入れたまま、髪に塗ります。やはり温めることで色の出が良い気がします。

マハラニヘナ石臼挽き

石臼挽きのヘナは低温石臼挽きの特徴としてトリートメント成分が温存されるため、トリートメント作用が通常の機械挽きのヘナと比較して高い

一般的にヘナという場合は、機械挽きです。それはマハラニの機械挽き、ファイン粉末も含め、高速粉末化装置で粉末化されるため、瞬間ですが300度程度に加熱され、急速空冷していますが、瞬間でもヘナが焼けてしまうのです。そのため、ある程度のヘナの特性、特にトリートメント作用が落ちてきます。そのことを体験していただいた makiponさんの 投稿があります。

~体験談より引用~2018年産の石臼挽きは特にトリートメント効果が素晴らしかったです。リンスもトリートメントもしていないのに本当に不思議です。ヘナを流した瞬間の指通りに毎回感動します。

石臼で挽いたヘナを体験していただき、ぜひ体験談などをご投稿してください。

マハラニヘナ石臼挽き体験談のコーナーは以下のリンクをクリック!

マハラニヘナ石臼挽き