太い直毛を柔らかい感じにするにはどのハーブシャンプー?

ハーブシャンプー香る髪
質問者
質問

太くてしっかりした直毛で、ヘナをすると、しっかり度合が増してしまいます。柔らかい感じにしたいのですがどのハーブシャンプーがよいでしょうか?頭皮は乾燥していると思います。

一本だけでうねうねしている髪が多くなって・・

質問者
質問

最近の悩みはうねる髪が多くなったことです。髪全体のうねりではなく、1本だけが非常にうねうねしている髪の毛の本数が多くなりました。

まずはハーブシャンプー香る髪 基本シリーズを!

まは
まは

シャンプーはどれがお好みかはお試しいただくしかありませんが、太く剛毛系の髪の場合、ハーブシャンプー香る髪でよい仕上がりになると思いますが、どの香る髪が気に入っていただけるかは、まずはお試しいただくしかありませんが、どれかわからない場合は、基本シリーズなどから最初にお試しください。以下のハーブシャンプー一覧のページをご参照ください。

現代人は髪の洗い過ぎによって、頭皮と髪にトラブルが出ている?!

まは
まは

最近、髪が一本だけうねっているということですが、縮れ毛、縮毛のようなものですね。こうしたクセのある髪は、シャンプーのし過ぎ、髪の洗い過ぎによって、頭皮を乾燥させるとことで生えてくる可能性があります。

髪の洗い過ぎは避けましょう

まは
まは

ハーブシャンプーであっても、髪の洗い過ぎは避け、また、髪を洗う前に、適切によいオイルを髪や頭皮などにつけてから髪を洗うことで乾燥をさせないように注意しましょう。頭皮が乾燥すると悪い髪が生えてくるとされています。悪い髪とは、癖毛や縮れ毛です。