ハーブシャンプー香る髪はコスパが悪い、お財布に優しくない!

ハーブシャンプーQA
質問者
質問

ハーブシャンプーをはじめて2か月たちました。最初、香る髪を使っていたのですが、ベタつきが気になりオイリースカルプに変えました。ただ、粉の減りが早くコスパ悪いです。毎日のことなので、お財布に優しくない気がします。

ハーブシャンプー、使いはじめはお財布に優しくない

まは
まは

ハーブシャンプーは使いはじめは確かに、お財布に優しくない気がする、だけでなく、実際に出費という点では高くなります。

使いはじめはハーブ粉の使用量は多めに!

まは
まは

一回の使用量がかなり少ない可能性があり、油切れが悪く、さっぱりせず、使用感が悪いと感じられている可能性があります。洗髪の際、さっぱりすると感じられる程度の量、大匙1~の粉を使ってください。人によっては頭皮が脂っぽい方の場合は大匙2~程度が必要な場合があります。使いはじめは投資だと思っていただき、洗い上がり、べたつきを感じない程度にさっぱりさせるために、ハーブシャンプー粉は多めに使用してください。

使いはじめは香る髪100gでは一か月は全く持ちません・・

まは
まは

特に、使いはじめは、毎日ハーブシャンプーを使いたくなる可能性があり、香る髪100gパックでは1か月は全く持ちません。これがずっと続くの?お財布に優しくない、コスパが悪い・・・と思ってしまいますが、、ずっとは続きません。

数か月~1~2年と時間をかけて・・・

まは
まは

これがどの程度続くかですが、人によりますが、数か月~1~2年と時間をかけてじっくりと頭皮の油分泌量が適正になっていく、、、減っていくということになり、これも頭皮の油っぽさ次第ですので、個々の皆様で異なります。

対策:たっぷりの量で数か月ハーブシャンプーをしていく:香る髪500gのすすめ

まは
まは

ご自分でさっぱりする程度の量、大匙1程度、おそらく5g~程度(ロングの場合は5g~10gの間)の香る髪を使っていただき、毎日髪を洗います。その際、コスパを考えて、香る髪500gをおすすめします。これを使い切る頃、恐らく数か月後には、毎日、髪を洗う必要がなくなっていると予想しています。

使用量が少ないと、すぐに髪にべたつきを感じ、不快に

まは
まは

使用量が少ないと、すぐに髪にべたつきを感じ、不快になります。ハーブシャンプー香る髪、使いはじめは多めの量できれいに洗っていくと、ゆっくりとじょじょに、そうそう頻繁に髪を洗う必要性を感じなくなるはずです。ただし、体質によっては、過剰な油分が頭皮から分泌されている場合は、思ったようにいかない場合もありますので、気長に続けていただくと・・・

ほとんど髪を洗う必要がなくなる最高のコスパ!お財布に超やさしいハーブシャンプー

まは
まは

自身の場合は、インドでハーブで髪を洗いはじめ、試行錯誤の中からハーブシャンプー香る髪シリーズという製品が産みだして・・・しばらくすると、、、正確な時期は覚えていないのですが、ハーブシャンプーを初めて2~3年たったころに、髪を洗うのを忘れていたことに気づき驚愕しました。以前は朝シャン夕シャンのシャンプージプシーだったからです。

髪の洗い過ぎで頭皮のトラブルになっている!

まは
まは

髪を洗うのを忘れた経験から気が付いたことは、自身の場合は、髪の洗い過ぎによって頭皮に過剰な皮脂が分泌され、ひどい脂性で、夕にシャンプーしても、翌朝にシャンプーしないと、頭皮がべたついて、しかも臭っている状況になっていた……これはもはや頭皮トラブルで、この原因が実は髪のシャンプーし過ぎ、洗い過ぎだったということがわかりました。

香る髪でまずは省シャン、やがて脱シャンを目指しましょう!

まは
まは

最初はコスパが悪く、とてもお財布に優しいとは思えません。だからといって、この先、ずっと市販のシャンプーを使い続けますか?確かに安いですが、一生使い続けると、それなりの金額になります。ここは思い切って、香る髪に初期投資、まずは省シャン(洗髪頻度の減少と一回の粉の使用量の減少)、そして脱シャン!を目指しましょう!お財布にすごく優しいです。

脂にはオイルで!オイルのすすめ

まは
まは

香る髪で頭皮の脂っぽさや頭皮のニオイがなかなか抜けない場合は、一度、ヘアオイルやヘッドマッサージオイルをお使いになることを強くすすめます。油には油で対処するのが有効な場合も多いです。