ローザの効果…ヘナのオレンジ系にピンク系が ほんのり混じり深みと光沢、柔らかさが増した

ヘナローズの白髪染め

無農薬栽培ローズ花弁粉末ローザセンティフォリアお客様体験談より

匿名さん 60代/女性 (和歌山県)のローズ粉アタルバローザセンティフォリア体験談より

よくある質問
匿名さん

一月ほど前にローザをヘナ染体験用として少し購入。

従来のヘナ染はお客様の好みにより、ヘナ100%、ヘナとインディゴのその人にあった比率ブレンドというやりかた。

今回、ローザを混ぜるに辺り下記の方法で。

よくある質問
匿名さん

①ローザの量は従来のお客様の量に対して1割として、ローザで増えた量をヘナインディゴから減らす。

②ヘナ100%染めに混ぜる場合は、40分ほど前に総重量の3.7倍のお湯にローザのみを溶かし20分ほど寝かす。

染める20分ほど前にヘナを計量してローザ水に溶かす。

20分経過で染めに。

③ヘナインディゴミックス染めの場合

染める30分ほど前に1割のローザを溶かす。

染める直前にヘナとインディゴを溶かす。

ローズヘナの感想

よくある質問
匿名さん

①ローザが混じるとバラの微かな香りを感じ、塗り心地が従来より

柔らかい、軽い、髪に吸収されるように

密着する。

塗られる方も塗る方、双方が感じます。

②ヘナインディゴミックス染めの場合、インディゴで少し痒みを感じていたのが

無くなった人も。

③逆にヘナ100で染めてた方はローザが混じると2日目ぐらいに少し痒みを感じたかたが一人。

④流す迄の青臭さが無くなった。

10名ほと染めましたか全員の感想。

⑤従来のヘナのオレンジ系にピンク系が

ほんのり混じり深みと光沢、柔らかさが増した。これも全員の感想。

ローズをヘナに直接混ぜるより、あらかじめローズエキスを抽出する

まは
まは

ヘナローズをどのようにやったかの、細かいレポート、ありがとうございます!やはり、最初に適量のローズ粉をお湯で溶かす、煮だすなどしてローズエキスを抽出し、温度が下がってきたあたりでヘナに混ぜる方法がよいようです。

無農薬栽培ローズ花弁粉末ローザセンティフォリアのご購入

無農薬栽培ローズ花弁粉末ローザセンティフォリアお客様体験談

無農薬栽培ローズ花弁粉末ローザセンティフォリア体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます