ヘナでピカピカ艶々の髪に・・自分の髪が好きになれました

石臼挽きヘナの秘密はこの粘り・・・

minimaniさん40代/女性 (東京都)のマハラニヘナ石臼挽き体験談より

髪がゴワゴワはインディゴの反トリートメント作用ではないかと・・

よくある質問
minimaniさん

若白髪で40代ですが8割が白髪で他社のダークブラウンをずっと連続して使っていました。アートビーイング さんとブログをいろいろ読んで自分なりに考察したのは、おそらくインディゴの反トリートメント作用で髪がゴワゴワになっていたのではと。また染まり方も根元がブルーなのに毛先は真っ黒すぎな状態でした。

ヘナを三回連続で染めてみました

よくある質問
minimaniさん

そこで今回、マハラニヘナの商品をちゃんと使ってみよう!と決心し、まずはヘナの3個セットを購入し、3日ごとに3回連続で染めてみました。

私の髪の状態

よくある質問
minimaniさん

・白髪8割

・太めの癖っ毛

・ショート

・ゴワゴワした感触あり(インディゴ多めのヘナの連続利用が原因?)

・シャンプーは石鹸シャンプー利用

ヘナの使い方/染め方

よくある質問
minimaniさん

・ショートだが、たっぷり使いたかったので一回に50グラムずつ使用

・3日おきに連続で3回ヘナで染める

ヘナ使用後の感想~きれいな髪になって嬉しすぎ・・・三面鏡で何度も後頭部を写して・・

よくある質問
minimaniさん

・髪の色は赤みがかかったオレンジ色になった。

・癖が落ち付き、さらさらに。

・髪が艶々と光るようになった。

・天使の輪が上から下まで何重かにできた。

・髪が後頭部でパカっと分かれ変な分け目ができていたのがなくなった。

・髪が水を弾く(ブログに書いていましたがびっくりしました。)

こんなにきれいな髪になるなんて嬉しすぎて三面鏡で何度も後頭部を写して喜んでいました。

最初からセット買してよかった!とヘナの効果に本当に感謝しました。髪がきれいになる事って気持ちの上でとても大きな事なんだなと感じました。

ヘナとハーバルカラー5で交互に染めています

よくある質問
minimaniさん

その後…

私は白髪が多すぎでヘナだけだと色が明るすぎるので、ハーバルカラー5で調整しています。しかしヘナのヘアケア効果が忘れられず2回に1回はヘナでケアしています。あんなに髪のことで憂鬱だったのが嘘みたいに自分の髪が好きになりました。

出会えて感謝の商品です!!

ヘナ染めを基本とし、赤みが目立った時だけハーバルカラー染め

まは

正しい使い方です。白髪の比率が4~5割以上になると、さすがにヘナ石臼挽きで染めても赤みが気になりますので、時折、インディゴというよりもハーバルカラー5ダークブラウンなどで1時間程度染め、また、次の染めの時期になったらヘナをする。交互か、ヘナ2回にハーバルカラー1回などと、ハーバルカラーを控えめに使用することがベストなやり方です。

マハラニヘナ石臼挽きの購入

ハーバルカラー5ダークブラウンの購入

マハラニヘナ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます