髪、マイナス25才!ヘナで子どもと比べても同じくらい艶がでました

ヘナで子どもと比べても同じくらい艶がでました

maさん 40代/女性 (東京都)のマハラニヘナ体験談よりコメントを対話形式で入れさせていただきました。

マハラニヘナお客様体験談より

よくある質問
maさん

ヘナ3種使い比べを購入しました。

料理用のザルでファインヘナをこしましたが、網が荒く、こしかたが雑なせいもあり、小さなダマが出来てました。

網目の細かいふるいを買う予定をしてましたが、こちらの体験談を読むと、茶こし有効とのこと。茶こしが戸棚にあることを思い出し、次回から使うことにします。

ドーンと眠気が襲ってきました

よくある質問
maさん

ファインを午前中に塗布し終え、そろそろ洗い流そうとした夕方、ドーンと眠気が襲ってきました。

1時間近く眠り、洗い流しました。

今まで数社のヘナを使いましたが、とりたてて眠たくなったことがなく、自分はヘナで眠くならない体質であり、体験談に書いてあることは、自分には起こらないと思い込んでいました。

体験談を書いた皆さんは素直な心だから、ヘナを使うことにより、リラックス気分を味わえているのかしら?と感じていました。偏った考え方でした、すみません。

これがリラックス効果か!という感動

よくある質問
maさん

マハラニさんのヘナは2度目で、石臼ひきを使用した時は、夕食後に使用しすぐ眠ったため、ドーンとまでくる眠気は感じませんでした。

ファインでは、洗い流したあともダルさは残りましたが、これがリラックス効果か!という感動もありました。

そもそも、なぜヘナして眠気が来るのかも不明

まは

全く同じヘナを使っても、ドーンと眠気が来ることもあれば、さっぱり眠くもならないこともあります。そもそも、なぜ眠気が来るのかも不明。。。おおざっぱにヘナにはリラックス効果みたいなものがある?というイメージ的な話にしか過ぎないのですが、多くの方が似たような体験をしています・・・。

ヘナで眠い
まは

ヘナしたら、とにかく眠い眠い、目が明けていられない。。。立ってもいられない、、ドーン昏睡状態……でもしばらくするとすっきりさっぱりすることもあれば、ダルくなって一日ボーっとしていることも、、毎回、微妙にパターンが違うようです。同じヘナを使っていても、、、、。上写真はとある日のヘナ後の自身の様子。。。これがあるからヘナ止められない! ヘナ後の一眠りですっきり・・・・

ヘナを楽しんでいきたい

よくある質問
maさん

リラックス効果が高いマハラニさんのヘナは、他社に比べローソニアが多いのでしょうか。数字での比較が出来ない部分ではありますがそのあたり興味があります。

これからもリラックス、白髪染めのため、ミニヘナ、ヘナを楽しんでいきたいです。 

ヘナは単に安全な白髪染め、というだけじゃないんです・・楽しめます!

まは

そうなんです。ヘナは安全な白髪染め・・というだけでなく、ドーンとなっても楽しめる!のです。不思議なことは、今回は眠くならなかったのに頭がすっきり!ということもある・・・

髪の毛が若返りました

ヘナで子どもと比べても同じくらい艶がでました
よくある質問
maさん

ヘナの見た目に分かる効果は、写真をご覧ください。

髪の毛が若返りました。

仕事で18歳以下のお子さんと接しますが、40代の私の髪も、子どもと比べても同じくらい艶があり、捨てたもんじゃないでしょう。

髪の艶、マイナス25才!

まは

10代の娘さんがいらっしゃるお母さまから、ヘナを使い始めてから髪に色艶が出てきて、「髪だけは自分の娘より綺麗で自身があるわー」と、そんなお便りをいただくことがあります。髪の艶、マイナス25才、場合によってはマイナス40才!……髪の美しさも女性の美しさ。髪を切らない伝統的なインド女性にとって、髪を美しく保つことがとても大切だったため、伝統的にヘナやよいオイルを使ってのケアが続けられてきたのです。

インド伝統の女性は腰下スーパーロングエヘアー 子供の頃から髪を伸ばすためにヘナトリートメントする

マハラニヘナ石臼挽きの購入

マハラニヘナ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます