週1ヘナ3週間、艶のある黒髪に!!頭皮の臭い、痒みがなく、シャンプー要らず洗髪をしなくなった!

マハラニヘナ

mammyさん 30代/女性 (岐阜県)のマハラニヘナ体験談より

ヘナ使いはじめ、週1回のヘナを3週連続やってみました!

よくある質問
mammyさん

まはさんの以下のコメントを拝見して

”使い始めはヘナの色落ちしやすく発色が安定しないため、ヘナ使い始めに限って、頻度大目に染めましょう。使い始めのみ、例:毎週末1回を3週間程度続けるとよいでしょう。”

週1回×3を実践しました!!

白髪はそれほどなく、、3度ヘナ!

よくある質問
mammyさん

実は、白髪はそれほど多くないので、どちらかというと頭皮からの〇ト〇ク〇が主な目的です。

その場合も、週1回、3週間が必要なのかどうか・・・

というお話はあるのですが、とにかくやってみましたよ♪

3度目のヘナを終えて、3日ほどが経ちました。

ここ3週間、洗髪していない!ヘナを週1回、3回やっただけ

よくある質問
mammyさん

<洗髪>

1度目のヘナの後から、次のヘナまで、洗髪をしない生活が続いています。

ということは、ここ3週間、ヘナ以外で洗髪をしていないということですね~、なんだかすごい!!

もう、毎日洗髪していた日のことが思い出せません。(笑)

ヘナショックなし、頭皮染まりも気にならず・・・変化なし

よくある質問
mammyさん

<ヘナショック>

もともと、カラーリングをしていない髪なので、ヘナショックというほどのきしみはありませんでした。

<色落ち・頭皮の染まり>

色落ちも、頭皮の染まりも、最初から気になるほどではなく、大きな変化はなかったかなっという感じです。

髪全体に艶!襟足はストレートに近づいている!

よくある質問
mammyさん

<髪質>

1度目よりも2度目、2度目よりも3度目のほうが、髪全体に艶がでました。

とくに、襟足あたりは癖が強く、なんとなくちりちりっとしているのですが、2度目のヘナのあとにかなりストレートに近づいていることに気付きました。

ヘナ3度目の後、髪色が深い黒へ・・艶のある黒髪!

よくある質問
mammyさん

<髪色>

た、3度目の後には髪色がより深い黒になったように感じましたし、実際にパートナーにもそのように言われました。

艶のある黒髪!!

いい響きです❤

3度目のヘナの後、頭皮の臭い、痒みがなく、洗髪をしなくなった

よくある質問
mammyさん

【3度のヘナを終えて変化したこと】

・頭皮の臭い、痒みがなく、洗髪をしなくなった(ハーブシャンプーを購入したものの、まだ未使用・・・)

3度のヘナの効果

よくある質問
mammyさん

・癖毛で梅雨はつらかったが、しっとりおさまっている

・髪全体に艶が出た

・髪色が深い黒色になった

・食わず嫌いだったヘナが大好きになった

・髪と頭皮に意識を向けるようになった

・頭皮が柔らかくなった

今後もヘナを続けていきます

よくある質問
mammyさん

今後は、どうしていこうか・・・

2週間に1度、もしくは1か月に一度ヘナをして、

それ以外の週は、ハーブでヘアケアしてみようかな♪

みなさんの、投稿を参考にいろいろやってみようと思います!

ヘナで省シャンプー脱シャンプー!

まは
まは

シャンプーを毎日しているという方には、週一のヘナを3週連続されてみることもおすすめです。ヘナペーストたっぷりを頭皮に押し込むようにヘナして、1時間以上、可能であれば3時間程度、ヘナをしますと、頭皮の毛穴に詰まっていた脂汚れなどが浮き上がり、頭皮がすっきりします。こうした毛穴の汚れは表面をシャンプーしただけではなかなか取れないところですが、ヘナを1時間以上すると、ヘナが頭皮で温まり、油汚れが毛穴から浮くように出てきて、毛穴を洗浄してくれるのです。そんな効果でmammyさんが、週一ヘナをされた際、途中、シャンプーをしなくてもよかったのです。鍵はヘナペーストを頭にのせておくことで、じっくりと毛穴が洗浄されたということになるでしょう。

ヘナを手短にするよりは、たまにはじっくりと時間をかけてヘナの効果の恩恵を・・

まは
まは

ヘナはできるだけ早く、手短に、、ちゃちゃっと染めたい、、と手短にされるより、たまにはじっくりと、ペーストを頭皮に刷り込んで、数時間程度のヘナをされると、こうしたヘナの意外な効果の恩恵にあずかれるのです。

マハラニヘナ