コロナ後遺症で抜け毛??排水口が見えなくなるくらい大量で不安と恐怖、ハーブシャンプー再開したら抜け毛が激減

ハーブシャンプー香る髪花ブレンド

Ranさん 40代/女性 (東京都)のハーブシャンプー香る髪花ブレンド体験談より

ハーブシャンプー香る髪花ブレンド製品お客様体験談より

よくある質問
Ranさん

いつもお世話になっております。

コロナ後遺症で抜け毛??排水口が見えなくなるくらい大量で不安と恐怖

よくある質問
Ranさん

最近抜け毛に悩んでおりました。コロナの後遺症かな?と思い半ば諦めていたのですが、夏の酷暑も重なり徐々に抜け毛は増えていき、最終的にはシャンプーする度に排水口が見えなくなるくらい(手のひら大)の大量の抜け毛に、櫛を通したり、ドライヤーをかける度にごっそりと抜けていく髪に不安と恐怖を感じる日々でした。

ヘナカラーは愛用も、ハーブシャンプーはずっとお休み、、

よくある質問
Ranさん

灯台下暗しで、ヘナカラーは定期的に白髪対策で愛用していたのに、ハーブシャンプーをずっとお休みしていたのです。

久しぶりにハーブシャンプー

よくある質問
Ranさん

ヘッドマッサージや電気ブラシや、薄毛クリニックや髪に良いといわれるサプリメント、電磁波対策などなどやり尽くした後に、ハーブシャンプーを久しぶりに使いました。

抜け毛が激減

よくある質問
Ranさん

今までの悩みが優しく洗い流されていくように、抜け毛が激減しました。

ハーブシャンプーの恵みに感謝です。

ナチュラリストな私はケミカルなケアに戻れない

よくある質問
Ranさん

体質や個人差もありますが、ナチュラリストな私はケミカルなケアに戻れないのかもしれません。

自然にかえるケアが心地よいです。

ハーブシャンプーのラベンダーが気になるので、次回試してみます。

感謝の気持ちを込めて、これからもよろしくお願い致します。

ハーブシャンプーが抜け毛を激減させたのではありません

まは
まは

ヘナやハーブシャンプーにしてから抜け毛が減ったという話は、たまに伺います。ただ、それは原因と結果が違っています。ハーブシャンプーが抜け毛を激減させたのではなく・・・

お肌にあっていなかったケミカルなシャンプーが抜け毛の原因

まは
まは

お肌にあっていなかったケミカルな製品が抜け毛の原因であった可能性が最も高い、、というか、事実がそうだったでしょう。ヘナは愛用していてもハーブシャンプーはお休みしていて、ケミカルなシャンプーをずっと使っていた、、、ナチュラリストの方にはケミカルはお肌に負担が高く感じられ、ケミカルなシャンプーでじょじょに抜け毛がひどくなっていき、大量の抜け毛へになっていた。ハーブシャンプーを再開されることで、ひどい抜け毛になっていた、実はお肌に全くあっていなかったケミカルなシャンプーを使用せずに済むようになり、原因が停止されたことで、それとともに抜け毛が解消されたと考えるほうが正しいです。

最大の抜け毛対策は髪を洗わないこと!

まは
まは

現代人は髪を洗いすぎます。昔より「髪を洗いすぎないこと」という戒めがインドでも日本でもあります。理由は髪を洗いすぎると髪のトラブルになる、抜け毛になるからです。髪を洗いすぎない=ほとんど洗わないことです。

髪を洗わない!不潔!!!

まは
まは

自身は20年以上も髪を洗っていませんが、実際は2週間に1回はヘナをしていますので、2週間に1回は髪を洗っているとも言えます(ヘナは良質なシャンプー剤)。「2週間に一回しか髪を洗っていないの!不潔!」と言われてしまいそうですが、事実はまったく逆です。あなたが毎日のように髪を洗っているとしたら、よっぽど不潔な方なんですね、、、ということになります。

清潔にしようとするあまり不潔になりやすく毎日髪を洗い、抜け毛になりやすくなる!

まは
まは

現代人は清潔病にかかり、毎日髪を洗い、すぐに不潔になるため、また朝にも夕にもシャンプーする人もいるほど、不潔になりやすくなって、髪が抜けやすい・・・洗いすぎれば髪は抜けると、昔の言い伝えにある通りのことが発生しているようです。髪と頭皮は本来は1~2週間程度、髪を洗わなくてもかゆくも臭くもならないものなのです。

ハーブシャンプー香る髪花ブレンドの商品ページ