シャンプーの回数が驚くほどへりました!

ハーブシャンプー香る髪

匿名さん 40代/女性 (東京都)のハーブシャンプー香る髪体験談より

ハーブでケアするようになり2年

よくある質問

お世話になります。ハーブでケアするようになり2年経とうとしています。

マハさんの書いてあるとおり、シャンプーの回数が驚くほどへり

(以前は毎日シャンプーしないと気になって仕方がなかった)、

また、ヘナの色持ちが良く回数がどんどん減りました。

ハーブに切り替えたのはシャンプーで手に湿疹が出来てしまうから

よくある質問

ハーブに切り替えたのは、パーマ液やカラーリング剤の刺激に弱く、また、シャンプーでも手に湿疹が出来てしまうためと、目立ち始めた白髪をどうにかしたいと思ったのがきっかけです。

ヘナについて調べるうちに御社を知り・・

よくある質問

ヘナについて調べるうちに御社を知り、勉強させて頂き、ハーブに対する知識と商品への思い入れが素晴らしいなと思い購入するならここでと思っていました。

少しでも健康な髪をドネーションしたいと考えてヘナやハーブを使用

よくある質問

同じ時期にヘナを扱う美容院のブログで偶然医療用ウィッグのため毛髪のドネーションを募っている団体があるとの記事を見ました。

寄付をするなら、少しでも健康な髪をと思い、マハさんのヘナとハーブでケアをしながらその為に伸ばし始めました

(あと少しでウエストライン!)。

枝毛だからけの髪が、今回は枝毛がない!

よくある質問

以前だと、肩に届くまでの長さになる前に枝毛だらけになっていた髪ですが、なんと、今回この長さになっても枝毛がない・・・。生まれて初めてです。

これも、丹念にハーブを育ててくれた方々、それを一番良い状態で製品にしてくれた方々のおかげですね。

これからますます注文する頻度は少なくなると思いますが・・

よくある質問

これからますます注文する頻度は少なくなると思いますが(笑)よろしくお願い致します。

長文失礼致しました。

髪に関していうと、ほとんど何もしないケアがベストです

まは
まは

ほとんど何もしないケアとは、言い換えると「最低限のケア」ということになります。できるだけ少なくケアするのがいい。さらに言い換えると、過剰なケアは悪いケアなのです。例えば毎日髪を洗うこと・・これは髪に関していうととても悪いケアと言えるでしょう。毎日髪を洗うようなことをすると、ロングヘアの女性の場合は、洗いすぎによって傷み、枝毛が増えてしまうでしょう。

オイルは上手に補ってください

まは
まは

髪を痛めないためにはオイルが欠かすことができません。ロングヘアはヘナでケアしたいのですが、ヘナは髪と頭皮から油を取り除き、結果、髪が乾燥して傷んでしまう可能性があるため、ロングヘアのヘナの場合は必ず上手にオイルを使ってください。

ハーブシャンプー香る髪シリーズ製品ページ