髪は乾燥させると暴走して手がつけられないクセ毛化する

ハーブシャンプー

「もっと早くハーブシャンプーを知っていたら、縮毛矯正はしなかったのに……」と、「ハーブシャンプー香る髪にしてから髪のクセが気にならなくなった!」「クセ毛が改善した!」似たようなお便りはよくいだきます。皆様からのお便りから思いますが……。

過剰なヘアケアにより髪が極度に乾燥し、乾燥した髪は暴走してしまい、手がつけられなくなってしまったのではないか?

癖毛で悩む皆さんが口を揃えていいます。

子供の頃は素直な髪でした・・・・・

ハーブシャンプー香る髪を試されてしばらくすると…

ハーブシャンプー香る髪で自分の髪がストレートになった!!癖毛がおさまりました!

お喜びの声をいただきますが、これはちょっと事実と違うのです。本当は…

過剰なヘアケア、乾燥させるヘアケアを続けることで、髪は縮毛として暴走してしまっていた…

過剰なケアをやめることで、髪の癖毛暴走が納まり、

もとのストレートヘアに、、子供の頃の素直な髪に戻ったのです。

ヘアダイ縮毛矯正、シャンプー…過剰なヘアケアが髪を乾燥させ、乾燥によって髪が痛み癖が強くなっている?

体験談で「癖毛が改善した」とのお便りをいただくことがありますが、実際は髪の洗いすぎなどが改善されることで髪の乾燥が防がれ、髪がしなやかに扱いやすくなることで、癖毛が改善しているように感じらているのです。

髪の洗いすぎ、ケアのしすぎなどにより髪を乾燥させることが、癖が強くなっている原因、多くの方が癖毛癖毛と困っている状況となっている可能性が大きいのです。

温風ドライヤーの使い過ぎが髪を急激に乾燥させウネリや癖を作り出している??

体験談をお寄せいただいたmaさんにがはっきりとおっしゃっているように、

ドライヤーで乾かすことで…髪の毛や頭皮が乾燥し、毛先があっち向いた、こっち向いた状態、元からある癖が強めになっていたとはっきり自覚しました。

タオルドライで乾かせばヘナの効果がよく分かる、髪の毛が乾きが速い

よくある質問
ma 40代/女性 (東京都)

イランイランの香りに誘われ二度目の購入です。

先日は思い切って、ヘナ後のタオルドライを中心に乾かしドライヤーは三分程度にしてみました。ドライヤーを毛先にかけないよう気をつけながら使用しました。

今までは有名メーカーのドライヤーを使っているから、これなら髪の毛は痛みにくいでしょう、髪の毛に良いはず、という偏った思いより、ドライヤーを長時間あてても平気でした。ロングヘアですから、ドライヤーで二十分ぐらい乾かしていました。

どちらのメーカーのドライヤーであろうが、合成シャンプーを使用していると、熱風をあててもなかなか乾かないものですね。

そのせいで髪の毛や頭皮が乾燥し、毛先があっち向いた、こっち向いた状態、元からある癖が強めになっていたとはっきり自覚しました。

洗髪後は、軽い体操をゆっくりしつつ、バスタオルで髪の毛を包み乾かしていきます。

使いこんだと言えるタオルで、吸水性が良いわけではないですが、ヘナや香る髪使用後はすぐに髪の毛が乾いていきます。

イランイランの残り香を楽しみながら、髪を乾かすことが至福のひと時です。こちらのヘナは毛先まで潤い感が続きます。

温風でドライヤーをかけると髪の表面と内側に不均等な状態が発生し、髪がよじれるウネリ効果?

maさんのお便りからすると、温風ドライヤーで乾燥させることで髪がよじれる結果になるようです。

可能な限りタオルドライでゆっくりと乾燥させることで髪に潤いが保たれ、ウネリ・癖を抑えるといえるでしょう。

ヘナを続けている髪は髪の乾きが速いため、タオルドライが普通にできるようになります。

マハラニヘナではヘナの後は特に、髪を乾かすのは極力自然乾燥をおすすめしています。自然乾燥によりヘナの発色がよくなるだけでなく、自然乾燥ということ自体が髪に潤いを保ちながら乾かす・・髪のうねり、癖が抑えられる乾燥方法が自然乾燥・タオルドライなのです。

実際はハーブシャンプーで癖毛を改善するわけでないのです、、

ヘナやハーブシャンプーが癖毛を改善するわけではありません。

体験者の声:くせ毛が巻き髪に…縮毛矯正も不要に!

体験者の声:5年間のクセ毛の悩みがなくなった!

 

体験者の声:2年ほど使用…今じゃ洗いっぱなしで何もお手入れしていないのに昔よりきれい

 

体験者の声:もっと早くに出会いたかった

 

体験者の声:良さを再認識、艶が出て手触りも良く、何より髪が綺麗に見える

体験者の声:クセ毛の人にぜひ試して欲しい「花ブレンド」

 

ハーブシャンプー香る髪シリーズ

ハーブシャンプー香る髪