インディゴの酷い頭痛や翌日の倦怠感、体調不良には耐えられず・・もっと早く、ヘナ100%にする勇気を持てば良かった!

石臼挽きヘナの秘密はこの粘り・・・

もくちんさん 40代/女性 (愛知県)のマハラニヘナ石臼挽き体験談より

インディゴの酷い頭痛や翌日の倦怠感、体調不良には耐えられず、ついに先週ヘナ100%使ってみました!

よくある質問
もくちんさん

少し前にインディゴアレルギーの件でお電話いただき、石臼挽きヘナを購入してみました。

オレンジ頭になるのがとても怖かったのですが、インディゴの酷い頭痛や翌日の倦怠感、体調不良には耐えられず、ついに先週ヘナ100%使ってみました!

一言!とても良かったです!

まず、やっぱりインディゴが原因だったことがはっきりしました。

とても気持ちよく毛染めができた!

よくある質問
もくちんさん

今回はじめて、頭痛や倦怠感がなく

とても気持ちよく、毛染めができたんです。

これだけでもう嬉しくて嬉しくて。このままあの体調不良を毎月つづけたら(2か月に一度でしたが)今度は何かの病気になってしまいそうなほどつらかったので。

石臼挽きヘナは、トルコのアイスのように粘り、とても塗布しやすい

よくある質問
もくちんさん

石臼挽きヘナは、トルコのアイスのように粘り、とても塗布しやすく

垂れにくく、そしてどっさり使わなくても、しっかりヘナがかかったところは

色が入りました。髪が多いのでショートですが50gは必要でした。

眠気、緑色のおしっこ・・・えええ!

よくある質問
もくちんさん

噂通り眠気も少し来ました(^^)

そして・・翌日またこれも噂に聞いていた緑色のおしっこ出ました・・!

緑を超えて、土のような黒~茶色で、えええ!!!とびっくり。 

白髪は最初はファンキーなオレンジでしたが意外にも私の黒髪に合う色合い・・

よくある質問
もくちんさん

ヘナ後は軟水で湯シャンを3日目に一回、一週間後に超微量の石けんで頭皮を泡立てないで表面をちゃちゃっと洗った程度です。

最初はファンキーなオレンジでしたが、意外にも私の黒髪に合う色合いで(笑)

夫にもかっこいいと言われました。

一週間経って、そこまで赤茶になっていませんが

はじめより落ち着いてきていい感じ!全然変じゃない。

しばらくヘナ100%で行けそうで嬉しいです。

頭皮はもともと超元気ですが、より元気に!

よくある質問
もくちんさん

私は毒性のあるものに大きく反応するので、何よりもうインディゴの恐怖にさらされないことも嬉しいです。 

 インディゴ配合時代にはなかった体験にハマっています。

頭皮はもともと超元気ですが、より元気になってしまい

一週間ですでに白髪が頭皮からニョキニョキと4mm位こんにちはしてます(汗)

これなら毎月楽しく染められる!

よくある質問
もくちんさん

でもこれなら毎月楽しく染められる!

もっと早く、ヘナ100%にする勇気を持てば良かった。

黒にしてしまうより、逆に白髪との境もわかりづらく、こんなに体調が

よくなるなんて・・。(インディゴのいつまでも続くにおいにも日に日にオエッとなってきていたので)

マハさんのヘナはほとんど気になる匂いもないし、この出会いに感謝してもしきれません。

髭も赤オレンジに染めています

マハラニヘナ石臼挽きの購入

マハラニヘナ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます