30年振りくらいのヘナ、太陽の下ではナチュラルなダークブラウンで本当に綺麗なツヤが出てます

ヘナ石臼挽きを溶かしたところ

AOさん 50代/女性 (愛知県)のマハラニヘナ石臼挽き体験談より

30年振りくらいのヘナ

よくある質問
AOさん

すごく久ふりのヘナです。

20代前半の頃はトリートメント効果の為の使用

よくある質問
AOさん

20代前半の頃はトリートメント効果の為の使用でしたが、生え際の白髪が風が吹いた時に気になるようになりまして、でも普通のヘアカラーをするはの絶対嫌だったのでヘナ一択でした。

インディゴでインナーカラー

よくある質問
AOさん

ずっとインディゴでインナーカラーをしていたのですが、インディゴのボソボソ感が髪に塗布しづらく苦手で、出来上がりそのものは気に入っているのですが、塗布の際のストレスからどうしても期間が空いてしまいました。白髪対策を継続するために塗布しやすい石挽ヘナ22年産を購入し、到着日にすぐ始めました。

オイルで頭皮マッサージ

よくある質問
AOさん

まず、一緒に購入したオイルで頭皮マッサージししばらく時間を置き、ヘナを溶き塗布を開始しました。

手塗りか迷ったのですが、ショートヘアなので刷毛で塗布し最後に手で揉みこむやり方にしました。

落ち着いたオレンジブラウン

よくある質問
AOさん

時間を置き洗い流した後、鏡を見てびっくり!

落ち着いたオレンジブラウンで思いの他しっくりきててで驚きでした。

ブラウン系は好みではなく似合わないと思っていたのに、この仕上がりにまさかの大満足!

塗布時のストレスが無く、ヘナの香りも好み

よくある質問
AOさん

そして何と言っても、塗布時のストレスが無いのもありがたいうえに、香りも好みなのでこれでしたら割と頻繁に行えそうです。

太陽の下ではナチュラルなダークブラウンで本当に綺麗なツヤが出てます

よくある質問
AOさん

表面には白髪の見えない、ヘアカラーやブリーチの全く無い黒髪のボブですが、室内でも分かるくらい髪色の変化を感じられます。

太陽の下ではナチュラルなダークブラウンで本当に綺麗なツヤが出てます。

個人差はあると思いますが、私は真っ黒な太い髪質で、私を見る限りでは黒髪でもダークブラウンが地毛みたいな感じで染まりますのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

本当におすすめです。

使用したオイルはマハラニヘアケアオイル

よくある質問
AOさん

今回ヘナカラーを行うにあたり、オイル購入を検討してたのですが、

好みの香りがウッディーとスパイシーなので、こちらオイルにしました。

空けた瞬間、大好きなタイプのいい香りでした。

さっそくヘッドマッサージしヘナカラーを行いました。

コッパーの色味はオイルの効果だったのですね!

よくある質問
AOさん

オレンジブラウンの落ち着いたとてもいいカラーで大満足でした。

こちらの他の方の投稿をチラッと目にしたのですが、ああ、そうです!そうです!コッパーです。

本当にいい色が出てくれて大満足だったのですが、オイルの効果だったのですね!

もっと明るいオレンジになると予想してましたが、落ち着いたコッパーになってくれました。

良い香りにに癒されながら、良い色になるヘナ、もっと白髪増えてくれても良いですよ(笑)

ヘナに混ぜ込んでも良し!オイルで色味が落ち着く発色に!

まは
まは

ヘナされる際、オイルは欠かすことができません。どのように使うかは好みがあります。オイルで頭皮マッサージをする、ヘナに混ぜる……いろいろなやり方、さらにはどれくらいの量を使うかも好みになります。多すぎると重たくなりすぎて仕上がりが悪くなるし、少なすぎても効果がない。適切な量を適切なやり方で使うと、ヘナの仕上がりが向上する……特に色味がぐっと落ち着く発色に!いろいろとオイルをヘナと一緒に試行錯誤されることをおすすめします。

マハラニヘナ石臼挽きの購入

マハラニヘナ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます