深めの赤に近い色に染まりトリートメント効果も素晴らしい!ヘナ中はリラックスして頭がスッキリ・・ヘナが楽しみになった!

ヘナする女性

黒髪さん 40代/女性 (神奈川県)のマハラニヘナ石臼挽き体験談より(上の写真はイメージです)

初めてのマハラニさんのヘナは品質・染まり共に格が全然違う

よくある質問

2015年石挽ヘナを購入しました。

これが初めてのマハラニさんのヘナでしたが、これまでの10年のヘナ歴でダントツ一位の品質でした。

この品質でこの価格はかなり良心的だと思っています。

海外在住のため日本・アメリカで販売されているヘナは価格の高低関わらず色々試しましたが、

マハさんのヘナは品質・染まり共に格が全然違うと言えます。

私の剛毛が濃く赤みの強いオレンジに染まり、24時間おくと更に濃く、深めの赤に近い色に染まります

ヘナカラー
写真はイメージです
よくある質問

白髪が全体の10%程度で多くは無いのですが頭頂部~生え際の目立つ場所に多く、

またかなり太いので普通のケミカルの白髪染めでも白髪は完全には染まらない程です。

どうせ染まらないなら髪に良いものをとヘナ&インディゴで白髪染めをして10年になりますが、

そんな私の剛毛がマハさんのヘナではここまで染まるかとまず驚きました。

塗ってるそばから色が入っていくのが解るんです。

染まりが良い上に発色が濃い。

他のヘナでは私の白髪はせいぜい淡いオレンジ色にしか染まらないのですが、

マハさんのヘナは濃く赤みの強いオレンジにそまり、24時間おくと更に濃く、深めの赤に近い色に染まります。

普通のヘナならインディゴ二度染め必須ですが、ヘナ染め1回で済むようになりました

よくある質問

普通のヘナならインディゴ二度染め必須ですが、こちらのヘナは色が濃くかなり目立たなくなるので、毎回やっていた二度染めが2回に一回程度で済むようになりました。

これだけ染まるマハさんのヘナを使い始めた事で、時間もお金も節約出来ています。

粘りが良く髪に馴染ませやすいのでこれまでよりヘナの量が少なく済むし、

染め時間も1時間おけば充分に染まっています。

髪にハリ・コシ・ツヤ、頭皮が本当に気持ち良い

よくある質問

もちろんトリートメント効果も素晴らしい!

髪にハリ・コシ・ツヤが出るのはもちろん、頭皮が本当に気持ち良いんです。

どんなシャンプーを使っても夜には頭がむず痒くなっていましたが、

マハさんのヘナを3回程使った現在はそれもほとんど無くなりました。

ヘナ中はリラックスして頭がスッキリ・・ヘナが楽しみになった

よくある質問

そしてヘナ中は何というかリラックスして頭がスッキリするんですよね・・・不思議。

これはマハラニヘアケアオイルと併用しているのも有るかもしれませんが。

お陰でこれまではおっくうだった次のヘナが、今では楽しみになりました。

面倒くさがりなのでヘナをふるいにかけたりもしませんが、十分綺麗に染まります

よくある質問

私は面倒くさがりなのでヘナをふるいにかけたりせず、

ボウルの中でフォークを使って固まりをつぶす程度しかしていませんが、

そんな雑なやり方でも充分綺麗に染まります。

この品質は本当に素晴らしい。

品質が良く適当にやってもキチンと染まるマハさんのヘナを勧めたい

よくある質問

もっと早くマハさんのヘナを使っていれば良かった!

ヘナ染が面倒で続けられない、ヘナ染したいけど時間が無い、予算が少ない・・・という人にこそ、

品質が良く適当にやってもキチンと染まるマハさんのヘナを勧めたいです。

マハラニヘナがよく染まるのは・・・

まは
まは

しっかり染まるヘナは、ヘナの葉の買い付けの段階での目利きによって左右されます。マハラニヘナが良く染まるのは、ヘナの原材料ヘナの葉の買い付けの段階から、その年の収穫のベストなものを徹底して選別をしているからです。ヘナの葉を買い付けると、自身で染毛テストを行うだけでなく、同時に重金属検査とローソン色素量検査をSGS研究所にて実施して、両方の結果を突き合わせて選別しているので間違いがない……よく染まります。

選別されたヘナの葉の原材料の中でベストなものをまず最初に石臼挽きにします。残ったものを機械挽きにします。

ヘナの産地でヘナの目利きと買い付け

石臼挽きヘナは染めていて心地よい

まは
まは

これは最近、確信となりましたが、おすすめは石臼挽きヘナ一択です。もちろん、コストのことを考えるとリーゾナブルな機械挽きも販売していますが、本当はあまり積極的に売りたくありません。おすすめしたいのは石臼挽きだからです。石臼挽きヘナは染めている際の心地良さが違うからです。以前はその理由がはっきりとはわかりませんでしたが、

石臼挽きヘナは金属アレルギーが出ない

まは
まは

最近、金属アレルギーをお持ちの方からのお便りでその理由がわかってきました。普通のヘナを使うと金属アレルギーでアレルギーが出てしまい使うことができないけども、石臼挽きのヘナは金属アレルギーが出ないので助かっていますというお便りをいただくことがあり、なるほど!と腑に落ちました。

通常のヘナの場合、製粉装置の金属の粉が僅かに混ざっている

マハラニヘナ石臼挽き粉
まは
まは

通常のヘナは、機械の装置で挽きます。ステンレス鋼のような金属の装置の中でヘナの葉は挽かれます。ヘナの葉は柔らかいため、細かくしようとすると、特に微粉末に挽こうとすればするほど、細かな金属の粉が僅かに混ざり、これが金属アレルギーを人によっては引き起こします。そうした僅かにまざった金属粉が機械挽きのヘナの場合はわずかな不快感として感じられます。

石臼挽きのヘナは皮膚へのアタリが柔らかく優しい

まは
まは

石臼で挽かれたヘナには僅かに石臼の粉が混ざっていますが、これは金属ではない、天然のもののため、アタリが柔らかく優しいため、使用感が心地よいのです。ヘナは塗布して1時間~3時間、そのまま放置しますので、染まるだけでなく塗布しているさいの心地よさ……使用感も大切です。

マハラニヘナ石臼挽きの購入

マハラニヘナ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます