アタルバヘアオイルで、実験をしていただいた方の感想が少しづつ寄せられてきています。
maharani.jp/maharanihenna
12 Shares
マハラニヘナ最新
インド伝統のヘナ石臼挽きはローソニア色素量が2%以上。よりきめ細かい粉末で溶かして滑らかに塗りやすく仕上がりました。
その途中経過の実験結果参加者の結果は……
ヘナの赤オレンジがやや暗めになる場合があるようです。ただし、インディゴの後染めのようにしっかり暗くなることはなさそうです。
それぞれの皆さんの期待値や、やり方によるところも大きいかとは思います。否定的な結果が一つありましたが、これはアタルバヘアオイルを塗布して15分でヘナを塗った方でした。ヘアオイル塗布後、じっくりと放置する、数時間~3時間放置されるほうがよい結果になるのではないかと思われます。
洗い流した後の色味の感想は、若干おちついた色の感じでしょうか? ブラウンではないですが、いつものような派手な感じがあまりしなかったです。
確かに今回ブラウンとまではいってないと思いますが、普段と比べて極端にオレンジとも言えない状態に仕上がりました。
洗い流した後の色味の感想…いつもより暗めの発色。1日以上経つと生え際の細い毛は少し茶系と言えるかもしれません。
いつもは明るいオレンジ、今回は洗い流した最初からヘナをして1週間経ったくらいの色(赤よりのブラウン)になっていました。色が落ちついてきた頃の赤色がすごく気に入っているので、最初からその色に染まり嬉しいです。
洗い流した後の、色味の感想は、確かにいつもより赤オレンジ色が少ない!わずかにですが^ ^ ブラウンとオレンジ色の中間 といったところでしょうか!
否定的な体験も一件ありました。
皆さんオイル塗布後時間置かれてるんでしょうか? 赤色抑えたいです
色の問題は別として、ヘナと相性がよい、ヘナの仕上がりをよくするオイルであることは間違いないようです。
なお体験談はアートビーングメンバーズのみ投稿が可能です。