ハーブシャンプーを溶かしやすい安価なプロティン容器発見!

ハーブシャンプーを溶かす方法

プロティン容器の中にはステンレスのバネのようなものが付属していて、容器をシェイクするとこのバネが跳ねるように容器の中で動き回るため、ハーブシャンプー香る髪の粉のダマをほとんどつぶしてしまうことがわかりました。

バネ

バネが付属しているプロティン容器は高額なものから比較的安価なものがありますが、今回は、プロティン容器の中でも1000円を切るものをアマゾンでさがしてみました

900円送料込みが一番安いようで、これ以上安いものはないようです。1000円切っている容器で実験。

以前実験した容器は以下のようなもの

今回、プロティン容器での実験ではハーブシャンプー香る髪プラスを使用してみました。

ハーブシャンプー香る髪プラス

シェイクする際、中のステンレスのバネがカチャカチャと音をたて、ハーブシャンプー液が泡立ってきました。この泡立ちには粘りはなく、さらっとした泡ですが、泡がたつと多少のトロミがついて、髪に塗布しやすくなります。

ハーブシャンプー液

百円ショップで販売されているタコヤキソースとかドレッシングキーパーなどの場合、先細でハーブシャンプーが目詰まりすることがよくありました。シェイクしてもダマが残っていたりすると、そのダマ部分が先端で目詰まりを起こしてしまう。このプロティン容器の場合はそもそもダマをつぶしてくれるバネが入っていることと、口広のため、ハーブシャンプー液を髪に塗布しやすい。ただ、一気に液が落ちないように少しづつ塗布するように注意すれば、ハーブシャンプーしやすい容器といえるでしょう。

唯一難点をあげると、プロティン容器は600CCが最小で大きいものが多く、手の小さい方にはもてあましそうな大きさです。もっと小さいプロティン容器はないのでしょうか?

ハーブシャンプー香る髪プラス
https://maharani.jp/qa/bottles