ヘナ染めしていないがハーブシャンプーを使ってもいいでしょうか?

ハーブシャンプー香る髪
質問者
質問

ヘナ染めをしていない主人がハーブシャンプーの使用を検討しています。主人は脂性肌で57歳です。今回、ハーブシャンプー使用を検討したのは抜け毛が気になり、これ以上の抜け毛防止を考えての事です。男性でも利用できますか?またお勧め商品、利用法があれば教えてください。よろしくお願いします。自身はハーブシャンプー香る髪を使用しています。

まは
まは

男性の方の場合は、女性のロングヘアと異なり、ハーブシャンプーが比較的簡単ですので、おすすめします!

ハーブシャンプー香る髪(以下のもの)を使用しているとのことですが、ご主人も一緒のものを共用していただいて問題ありません。

ハーブシャンプー香る髪

頭皮が油っぽい脂性の場合は………

脂性の場合は、最初は粉の量を多めに使っていただければ洗浄力があがりますので、問題はありませんし、またどうしてもすっきりしないという場合は油分分解作用の高い天然の石鹸リタをお手持ちのハーブシャンプー香る髪に少し追加して髪をあらってください。

天然の石鹸リタには天然の石鹸成分が豊富に含まれていますので油分が分解されやすいですが、ただし、油には油でというやり方もあります。

油は油で洗う!頭皮と髪の油洗い

ヘナ前のマッサージのオイル

男性で脂性の場合、特に臭いが気になる場合などは、油は油で洗う、、、毛穴などに詰まった油は温めて湯煎した油を塗布して吸い出すことですっきりする場合があります。

油洗いについて