白髪がなくてもヘナ歴5年、シャンプー代わりとトリートメント目的で使用、湯船ヘナでゆっくり1時間リラックス後、全身ヘナ風呂

石臼挽きヘナ

マハラニヘナお客様体験談より

 hakuさん 40代/女性 (福岡県)の、マハラニヘナ体験談より

よくある質問
 hakuさん

ヘナ歴約5年以上です。白髪はほとんどないのですが、〇毛と頭皮トラブル(〇□)に悩み、シャンプー代わりとトリートメント、デトックス目的で使用しています。

石臼挽きは少しお高いので購入を躊躇していましたが、どうしても一度体験したくて思い切って購入しました。

アタルバヘアオイルで頭皮マッサージ

スプーン大匙1のヘッドマッサージオイル
よくある質問
 hakuさん

まずは、アタルバヘアオイル大匙1くらいでたっぷり頭皮マッサージ。2時間程放置している間も血行が良くなったのかソファーでうとうと。

石臼挽きヘナ250g使用!

2020年マハラニヘナ石臼挽き
よくある質問
 hakuさん

その後、石臼挽きヘナを開封。お茶葉のようないい香りー。少しずつお湯で溶いていくと粘り気が(機械挽きと粘り気が違う!)ミディアムヘアで250グラム程使用しました。

石臼挽きは粘り気がある

ヘナ石臼挽きの粘り
よくある質問
 hakuさん

いつも通りお風呂で泥遊びのように地肌からぬりぬり。気持ちの良い作業です。石臼挽きは粘り気があるのでとっても塗りやすい。いつも通り素手で作業したのですが、指先がとってもオレンジに染まりました(笑)それだけ染まりが良いのだと思います。数日で消えるので私はあまり気にしません。

湯船にゆっくり1時間、リラックスヘナタイム後、全身ヘナ風呂

よくある質問
 hakuさん

その後、バスキャップをかぶり湯船にゆっくり1時間つかりました。音楽を聴きながらリラックスタイムです。その後、湯船に頭をつけ全身ヘナ風呂まで楽しみました。全身と顔からヘナの良い成分をしみこませるイメージで癒されました。とっても良いヘナの香りで満たされました。

湯船にゆっくり1時間、リラックスヘナタイム後、全身ヘナ風呂

ヘナで根元から髪の立ち上がりがすごい

よくある質問
 hakuさん

ドライヤーで乾燥後は特にごわつくこともなくむしろさらさら。そしてコシが出ます。私は細くてコシのない髪質ですが、ヘナに出会ってから根元からの立ち上がりがすごいです。薄毛に悩んでましたが、ここ数年気にならなくなりました。人の頭頂部への視線も少なくなりストレスがへりました。ごわつく方は、ドライヤー前にオイルを数滴なじませる事をおすすめします。

不眠気味ですが、ヘナをした日は気絶するようにぐっすり

よくある質問
 hakuさん

不眠気味ですが、ヘナをした日は気絶するようにぐっすりです。不思議ですね。香りは、機械引きよりマイルドに感じました。他社のヘナを浮気して使用したこともありましたが、家族から臭いとブーイングの嵐。あわててマハラニさんに戻しました。小学生2年生の子はいい香りーと頭をくんくんしてきます(笑)ヘナの香りが苦手な中学1年生はあまり匂わないから大丈夫だよーと言ってくれます。個人的には良い香りなんですけどねー(笑)

機械引きとハーブシャンプーを日常使いで、石臼挽きを月一のスペシャルコースがこれからの定番になりそうです。末永くお世話になります。

↓ヘナした日は泥のように寝てしまう人↓

ヘナで眠い
まは

ほんと不思議です、、、ヘナした日はすごく眠くって、泥のように寝てしまいます。

マハラニヘナお客様全体験談

マハラニヘナ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます