綺麗な黒髪に染まります、生え際はオーガニックコットンに残ったペーストを塗り貼り付ける

綺麗な黒髪に染まります

KUUさん 50代/女性 (東京都)のハーバルカラー7ソフトブラック体験談より

顔周りの白髪が増えて生え際を黒系へ染めるため使用

よくある質問
KUUさん

今までハーバルカラーの5番を使っていました。顔周りの白髪が増えてどうしても生え際が染まり辛くなり黒系で染めた方が全体的なバランスが良くなるかと思い初めてこちらのハーバルカラー7で染めました。

ロングヘアで袋の半分使用

よくある質問
KUUさん

こちらのサイトや説明書で湿らせながらの自然乾燥など乾かし方やその後の手入れ方法を参考に。

生え際はオーガニックコットンに残ったペースト塗り貼りつけてます

よくある質問
KUUさん

そうする事でペーストも上手く使い切れます。

自然乾燥で2日後にはいい感じの色合い

よくある質問
KUUさん

ちょうど梅雨時期なので朝,髪染めて洗ってからタオル巻いたまま一時間ぐらい置いてから自然乾燥。夕方には黒い色が綺麗に発色しはじめました。2日後にはいい感じの色合い。全体的に綺麗に染まりました。

オイルを塗るとパサツキが落ち着きます

よくある質問
KUUさん

こちらで購入したヘアーオイルを2日後から塗ってます。オイルを塗るとパサツキが落ち着きます。

黒くなり過ぎたらヘナだけ使用して見ようと思います。

ハーバルカラー染めの後、オイルを上手に使ってごわつきを解消しましょう

まは
まは

ほぼ黒髪に染まっていますね!インディゴ100%ですと、インディゴの反トリートメント作用全開で、髪のごわつき、キシミがひどく気になりますが、ハーバルカラー7ソフトブラックですと、ヘナも一定量配合されているためインディゴの反トリートメント作用がある程度緩和されています。染めた後、少しオイルを塗布しておくことでインディゴの反トリートメント作用を緩和させるとバッチリです。

ハーバルカラー7ソフトブラックの購入