ハーブシャンプーで気づけた、、、本来の自分の髪や地肌はこんなに素敵だった!

ハーブシャンプー 香る髪オレンジ

キラキラるんるんさん 40代/女性 (千葉県)のハーブシャンプー香る髪オレンジ体験談より

産後の体質変化で化学物質によりいっそう過敏に・・ハーブシャンプーを始めてからやめられなくなりました

よくある質問
キラキラるんるんさん

別の通販サイトで香る髪ベーシックを購入し、使い切った後で、香る髪オレンジを購入しました。どちらも良いので好みで選べば良いと思いますが、ハーブシャンプーを始めてからやめられなくなりました。産後の体質変化で化学物質によりいっそう過敏になり、ナチュラル、オーガニック志向になりました。

カラーリングもパーマもできないので「私の髪は弱くて質が悪いなあ」と思っていました

よくある質問
キラキラるんるんさん

ハーブシャンプーは泡立ちや過剰な保湿はないのですが、健やかで丈夫な頭皮が育ちます。私は子どもの頃から髪が傷みやすく、プールの季節には色が抜けて赤毛になり、毛先はトウモロコシの毛のようにガビガビになってしまう程だったので、大人になってからもカラーリングなんて、髪が傷むのでとても出来ませんでした。パーマもかけると毛先が赤毛になって枝毛だらけになってしまうので「私の髪は弱くて質が悪いなあ」と思っていました。

石鹸シャンプーで洗っても頭皮が痒くなる

よくある質問
キラキラるんるんさん

ハーブシャンプーに出会う前の最後の数年は石鹸シャンプーでだましだましでしたが、洗っても洗っても痒くなるし、ちょっと爪を立てて頭皮を洗うとごっちゃりと白い脂が溜まる(そしてその脂が臭い!)のに嫌気がさしていました。

ハーブシャンプーで気づけた、、、本来の自分の髪や地肌はこんなに素敵だったこと

よくある質問
キラキラるんるんさん

ハーブシャンプーを使い始めて、自然の成分で優しくしっかりと汚れを取る事で、今迄で一番美しい髪になりました。本来の自分の髪や地肌はこんなに素敵だったのに、長年の惰性と無知で使用していた合成シャンプーなどの化学的な製品で、ダメにしてしまっていたんですね。

コシ、ハリがなくペタッと潰れていたトップがふんわりとボリュームアップ!

よくある質問
キラキラるんるんさん

脂っぽくなりやすいのにコシ、ハリがなくペタッと潰れていたトップが、初めてハーブシャンプーを使った時、ふんわりとボリュームアップ(スタイリング効果)して女性らしくて感動したのを覚えています。(私は毛量が異様に多いのですが、少なめでトップのボリュームが出ない方は、より一層感動するはずだと思います)

香る髪オレンジは脂性の頭皮の私にはサッパリして合う

よくある質問
キラキラるんるんさん

最初に使った香る髪ベーシックの次に、なんとなく香りを変えたくてオレンジにしましたが、脂性の頭皮の私にはこちらの方がサッパリして合うようです。香りはほのかなオレンジでリラックスできますが、ベーシックも嫌いじゃないので、今後は色々揃えて気分で変えようと思っています。洗い上がりはベーシックの方がしっとりで、洗い流す際にオレンジは若干の軋みを感じます。でも洗い流せばコシと張りのあるゴージャスなボリュームが出ます(スタイリング効果)。

週に2回程度しか洗いませんが、臭くならないし脂っぽくならないし、楽ですよ

よくある質問
キラキラるんるんさん

___________(薬機法の関係で非表示)____________頭皮から出る自然の脂で、髪の艶も補われ、本当に余計なものを使わずにエコで気持ちよい生活が出来て感謝しています。因みに使い始めてから、髪をカットした後、枝毛がほぼ皆無です。15㎝位は伸びて背中の中央あたりまでありますが、全然痛んでなくて、こんなことは初めてです^^ありがとうございます!

やがて脱シャンされるでしょう・・

まは
まは

キラキラるんるんさんがいま現在進行中で経験されていることは、ハーブシャンプー香る髪がもともと想定している通りに進んでいると言えるでしょう………つまり、やがてハーブシャンプーの卒業、脱シャンがこの先に待っています。

洗い上がりは異次元

まは
まは

使ってみて気持ちがよいなーと、喜んで洗っているうちに、髪が傷まなくなり、頭皮や髪が臭くならないし脂っぽくならないので週2回程度しか洗わなっくなり、やがて週1回くらいしか洗わなくなり・・・。その洗いあがり感は、適切に使用された場合、異次元の洗い上がり感覚!

「前回、いつ髪洗ったかな?」と愕然とする日

まは
まは

あるときふと、「前回、いつ髪洗ったかな?」と愕然とする日が来るかもしれません。そう、それが自身にも起こりました。自身はハーブシャンプーをインドで始めて2~3年経過したころ、ふと気が付いたら1か月髪を洗っていないことに気が付いて愕然としました。ひどい脂性だった自分、朝シャン、夕シャンしても、髪と頭皮が脂っぽく、しかも臭う髪だった自分が、まさか髪を洗うのを忘れてしまうとは。。。。

ハーブシャンプー香る髪オレンジ製品ページ