夫婦でハーブシャンプー、夫の頭皮のべたつき、臭い、フケ、かゆみなど、悩みのオンパレードが解決!私の腰まである髪もすっきり頭が軽い!

ハーブシャンプー香る髪ラベンダー

ちまきさん 30代/女性 (神奈川県)のハーブシャンプー香る髪ラベンダー体験談より

夫婦で合成シリコンシャンプーからハーブシャンプーへ

よくある質問
ちまきさん

今までは普通の合成シリコンシャンプーを使っていました。

自然のものを使いたくて、夫婦でハーブシャンプーに初チャレンジです。

初心者なので、良い香り!と評判のラベンダーにしてみました。

本当に良い香りです。

他の素材の牧草っぽい香りも気になりませんでした。

夫:頭皮のべたつき、臭い、フケ、かゆみなど、悩みのオンパレードが解決

よくある質問
ちまきさん

①夫は、頭皮のべたつき、臭い、フケ、かゆみなど、悩みのオンパレードだったのが、

1週間毎日のハーブシャンプー使用で、ほとんど解決してしまいました。

今まで夫の枕カバーはごしごし手洗いしてから洗濯機に入れないと、おじさん臭・・・が取れなかったのですが、

それも無くなりました。

頭皮の状態がとても良くなったので、もしかしたらZMOも期待出来るかも!

と楽しみにしているようです。

パーマもカラーもしていない超健康毛で量多い腰までのロングでからまるからまる……洗面器ハーブシャンプーで解決、すっきり頭皮が軽い!

よくある質問
ちまきさん

②私は、パーマもカラーもしていない健康毛で、量が多く、腰までのロングです。

ロングで、ハーブシャンプー初挑戦は、ちょっと難易度高いかな、警戒はしていましたが・・・

案の定からまるからまる!!

いただいた冊子のとおりにドレッシングキーパーで地肌にハーブシャンプーをつけようと思っても、

毛が多いし長いし、からまって手ぐしも通らないし、

とても地肌をマッサージなんて出来ませんでした。

結局、お湯を張った洗面器にハーブシャンプーを溶かし、

その中に頭をまるごと突っ込んでもみ洗いをすることで解決しました。

本当にすっきりします。頭皮が軽いとはこのことか!と感動しました。

夫婦ともに星5つ★です。

他の香りも試してみたいです。

これからも継続して使って行こうと思います。

お肌にあわない合成シャンプーが頭皮トラブルの原因

まは
まは

「頭皮のべたつき、臭い、フケ、かゆみなど、悩みのオンパレード………1週間毎日のハーブシャンプー使用で、ほとんど解決」、こんな話を聞いてしまうと、ハーブシャンプーすごい!となりそうなんですが、事実は違うんです。こうしたトラブルは意外にも、お肌にあっていないシャンプーが原因になっているのですが、皆さん、それに気づけない……自分に原因がある、自分は脂性だとか、フケがひどいとか、、と思い込んでいるだけなのです。原因は逆、お肌にあわない合成シャンプーが、頭皮トラブルのオンパレードを作ってきた。原因を止めれたらあっさり頭皮トラブルがなくなった・・それだけの話。

自然のものが一番いい!頭皮トラブルの原因になりませんから、、、

まは
まは

天然の草や木の実を粉にしただけの、自然そのもので髪を洗うと、わかってきます。薬品で作られた、成分名に横文字いっぱいの合成シャンプーって、、なんだかやっぱりあっていないんだなと。自然100%はいいなと気づく。使ってみると、すっきり感があって頭が軽く、心も軽くなってくる、使用感が気持ちいいなと思って使っていると、前の合成シャンプーの影響が抜けてきて、気が付けば脱頭皮トラブル………。自然のものは人の髪と頭皮に優しく、トラブルを作るようなものではないということなのです。

自然のものを使っていくと、やがて結局、髪を洗う必要があまりなくなる…ほとんど脱シャンプーしていきます

まは
まは

天然の草や木の実を粉にしただけの、自然そのものは頭皮と髪に優しいので頭皮にトラブルを引き起こすものではありません。頭皮のフケの原因になったりカユミも引き起こすものではありません。こうした気持ちよいケアを続けていくと、洗髪回数がじょじょに減っていき、毎日が隔日に、隔日が3日おきに、3日おきが1週間に一回に・・・やがて、髪を洗うのを忘れます。その日はハーブシャンプーを使い始めて1年後かもしれないし、3年後かもしれません。脱シャンは忘れたころにやってきますので、それまでは期待せず、気長に気持ちよくハーブシャンプーしてください。

腰までのロングヘアならぜひヘナを!

まは
まは

実はヘナは腰まである長い髪をいつまでも美しく保つための、インド女性のたしなみとして利用されてきたのです。これがヘナの本来の使われ方。ぜひぜひヘナを!

ハーブシャンプー香る髪ラベンダー