ヘナで白髪が綺麗にブラウンに染まる魔法のオイルが気持ちいい!頭皮と生理は繋がっている!

アタルバヘアオイル

  凛子さん 50代/女性 (その他)のアタルバヘアオイル 体験談より

アーユルヴェーダに興味

よくある質問
凛子さん

アーユルヴェーダに興味あったのでヘナとセットのを買ってみました。

届いた時には、固まっていたので湯煎してもどして頭に垂らしてみたら

あ~~~きもちいい~~~~~~~~。

ヘナ前のオイル塗布

ヘアオイルでマッサージ後ヘナしたら、髪の毛がブラウンに染まっていた!

ヘナする女性
モデル:笹生実久(Ayurveda Kandy)
よくある質問
凛子さん

なんか、イライラもブッ飛んで

きもちよーくオイルマッサージをしたあとに

オレンジヘナをして、洗い流しました・・・・・・・・ら

あら?

なんでか知りませんが

髪の毛がブラウンに染まっております。

たぶん、オイルの中にあるハーブの薬効かと。

インディゴが嫌で嫌で嫌で・・・

よくある質問
凛子さん

私は実は

インディゴが嫌で嫌で嫌で

それでも、ヘナのオレンジ色もなんだか婆くさくていやなので

きもちよくヘナしたあとに

いやいや、インディゴで二度塗りしていました。

今回も、と思ってましたが

ヘナが白髪が綺麗にブラウンに染まる魔法のオイル

よくある質問
凛子さん

あまりにも綺麗にブラウンに染まりあがってるので

インディゴのあの

吐き気といやな臭いから開放だわ!!!!!

魔法のオイルに出会った気分です。

なのでリピートで注文しました。

香りに癒される

よくある質問
凛子さん

もう、このオイルずっとずっとずっとヘナと一緒に

使いたいので

ずっとずっとずっと販売してください!!!

すっごい気持ちいいし

色は綺麗に染まるし

香りには癒され

洗い上げた髪の美しさがもう!!!!!!!

よくある質問
凛子さん

そして、

洗い上げた髪の美しさがもう!!!!!!!

私の髪は ヘナ髪で10年ずうっと

ヘナで育て上げているのですが

「わー天使の輪!」と周りから言われ続け

自慢の髪なんです。

(白髪が半分ありますが、それでもヘナで染めてるとわからないくらい綺麗な色です)

それと、このオイルのおかげか?

やっぱ頭皮と生理はつながっている!

よくある質問
凛子さん

ヘナのおかげか?よくわかりませんが・・・ 生理前でイライライライラしていたのが

オイル塗りこんだら、次の日、生理ががきました。

おお、やっぱ頭皮と生理はつながっている!

と実感しています。

自分の髪を触るだけで癒されます

よくある質問
凛子さん

シャンプーも全部 そろえて

香る髪のをつかっております。

泡立ちませんが、「髪がものすごくきれい」になって

自分の髪を触るだけで癒されます。

市販の

シャンプーやらリンスやらトリートメントやらもう

捨てました。

ものすっごく快適!最高!

よくある質問
凛子さん

体のためにも。 生理直前に オイル&ヘナしたおかげか? 生理痛ゼロ。 生理時のイライラもゼロ。

ものすっごく快適に過ごさせてもらっております。

最高だと思います。

星5つです!!!

生理の前あたりに頭皮にお湯をかけるなどして刺激を与える

まは
まは

生理の予定日の前あたりにヘッドマッサージやヘナすると、その後くらいに生理になったという話はよく聞きます。元々予定日の前にしているということもありますが、ヘッドマッサージやヘナで頭皮に刺激を加えることが流れやすくするようです。それは必ずしもヘナでなくてもよいようです。生理の前あたりに頭にお湯をかけて刺激を加えることがポイントで、そうすることで出ずらい症状や痛みが低減するようです。ただし、全員に同じ結果になるかどうかは必ずしも言い切れません。

頭と子宮はつながっている??

まは
まは

うちの子供が生まれる前、予定日超過、かなりしていたのですが、そんなとき、アーユルヴェーダの産婆さんが、予定日が遅れている場合は頭にお湯をかけるなど、頭皮に刺激を与えるとよいと、子供の母親が頭をよく洗っていました。その時に、インド数千年のアーユルヴェーダの教えでは、頭に刺激が加わることで子宮にあるものが出やすくなる、流れやすくなると考えているんだなと理解しました。

生理中は頭に刺激を与えない、髪は洗ってはいけない!?もちろんヘナもしてはいけない!?

生理中のヘナ
まは
まは

逆に出産後は頭には刺激を与えてはいけないし、もちろん髪を洗ってもいけない、さわってはいけない、昔からそういわれてきました………言われてきたのですが、実際にどういう理屈でどうなるかは確かではありません。このことについては生理中も同じで、一旦生理が始まったら、頭をさわってはいけないし、髪を洗ってもいけないと、、、、言い伝えによると、当然ですが生理中はヘナなどもしてはいけないことになります。

インドでは生理中は不浄

まは
まは

ちなみにインドでは生理になると…一昔の前の話になりますが…女性は料理や洗濯など家事一切をせず、部屋で静かにしているようにされたと、あるインドの女性から聞きました。とても迷信的に聞こえてしまうかもしれませんが、必ずしも迷信ではない可能性があると考えています。生理中は女性は社会的、宗教的な活動はもちろん、家事洗濯、入浴、洗髪、すべてを制限され、家族ともあまり接触せず、別の部屋で静かにしていたとのこと。ある人はこの理由を生理中は不浄の身だからと言っていますが、それだけではないと思います。生理中の女性は生理をきちんと終えるために、他にエネルギーを使わないように、女性の体が生理を全うできるように、非活動的であるように、伝統的にそういう習慣だったと考えられます。

アタルバヘアオイルのご購入