花ブレンドヘナと交互に使って思いもよらない素敵なニュアンスカラー!面倒なメッシュを入れなくても、とてもおしゃれな髪色に!

ハーバルカラー5 ダークブラウン

りりさん 50代/女性 (東京都)のハーバルカラー5ダークブラウン体験談より

白髪は10%程で落ち着いた色にしたいので、ハーバルカラー5を主に使用

よくある質問
りりさん

白髪は10%程で落ち着いた色にしたいので、ハーバルカラー5を主に使用しています。回数を重ねるとほぼ黒髪、インディゴのせいかブルーブラックの髪色になり、ただの黒髪ではないニュアンスのある色で、とても気に入っていますが・・・

花ブレンドヘナで赤み戻しをしています

よくある質問
りりさん

季節や気分で明るい髪色にしたい時もあり、赤み戻しの際は、花ブレンドヘナを使っています。

花ブレンドヘナで、わざわざ面倒なメッシュを入れなくても、とてもおしゃれな髪色に!

よくある質問
りりさん

新たに伸びた白髪の箇所はヘナ特有のオレンジになり、ハーバルカラー5で染まった箇所は黒髪→ダークブラウンになり、全体的には赤みがプラスされ、特に屋外で見る髪色は黒髪にきれいに赤みをまとった、とてもきれいなニュアンスカラー。わざわざ面倒なメッシュを入れなくても、とてもおしゃれな髪色になります。

ハーバルカラーと花ブレンドヘナで思いもよらない素敵なニュアンスカラーに!

よくある質問
りりさん

私の場合は前髪とこめかみ、襟足に白髪が目立つ感じですが、その他にもチラホラと白髪がありますので、それが思いもよらない素敵なニュアンスカラーになっているようです。

ヘナやハーバルカラー5で新しく生えて来た髪は数日で程よい赤みのあるダークブラウンに

よくある質問
りりさん

ヘナやハーバルカラー5をしていると、地肌も健康になるのか、新しく生えて来た髪=うぶ毛も含めて、ヘナで染めた翌日はオレンジになっていますが、2-3日すると、色が落ち着き暗めになって、程よい赤みのあるダークブラウンになります。

ハーバルカラー5で3回染めた殆ど黒髪にヘナを3回の周期で染めています

よくある質問
りりさん

ハーバルカラー5で3回染めた殆ど黒髪にヘナを3回の周期で染めています。ハーバルカラー5のみで染めた髪色も素敵で気に入っていますが、明るめのダークブラウン、ニュアンスカラーをキープする為に、最近はヘナと交互に使用しています。

ヘナの香りが苦手で花ブレンドを使用、イランイランの良い香りでヘナの香りがしない

よくある質問
りりさん

実はヘナの香りが苦手なので、花ブレンドのヘナを使っていますが、こちらはイランイランの香りでとても良い香りで殆どヘナの香りがしませんが、染まり方は普通のヘナと同じだと思います。

最近のお気に入りは、ローザセンティフォリアの粉は花ブレンドヘナにまぜる

ハーバルカラー5ダークブラウンで真っ黒に発色させないためには赤味戻しが必須です

まは
まは

上の白髪束の画像はハーバルカラー5ダークブラウンを続けて染めた場合の白髪の発色です。2回目くらいまではダークブラウンで、3回目もかろうじてダークブラウンといえるかどうかのぎりぎりの発色でどちらかというと黒髪寄り。これが4回目にいくと、黒髪に見える発色になります。

ヘナでハーバルカラーの染まりを赤味戻し
まは
まは

髪を暗めにしすぎないためには、ハーバルカラー5ダークブラウンで2回、あるいは3回染めたら、ヘナで赤味戻しをすることが欠かせません。

最高すぎるローズとヘナ花ブレンドの組み合わせ

ハーバルカラー5ダークブラウンの購入