5年間使用した感想…気が付いたら寝癖がつかないサラサラツヤツヤな髪になっていました

ハーバルカラー5 ダークブラウン

匿名さん 40代/女性 (神奈川県)のハーバルカラー5ダークブラウン体験談より

ヘアアイロンやストレートパーマでは広がる髪を制御することができなくなっていた

よくある質問

マハラニハーバルカラー5 ダークブラウンを使い始めて5年になります。

私の髪の毛は多く、太く、クセがあり雨が降ると広がるため、ヘアアイロンとストレートパーマが必須でした。その上、白髪を隠すために頻繁に美容院でカラーをしていたため、5年前の私の髪はボロボロで、ヘアアイロンやストレートパーマでは広がる髪を制御することができなくなっていました。

最近寝癖がつかないなと・・気づいたらヘナを始めて5年、私の髪の毛はサラサラツヤツヤに・・

よくある質問

最近寝癖がつかないなと思ったのをきっかけに気づいたのですが、ヘナを始めて5年、いつの間にか私の髪の毛はサラサラツヤツヤになっています。もちろん雨の日も広がりません。白髪を染めることだけしか考えていなかったのですが、そういえば、ヘナにはトリートメント効果もあると書いてあるのを思い出しました。

これからも使い続けていこうと思います。

天然の素材は髪を痛めない・・髪を5年痛めなかったことで髪が健康な状態にもどった

まは
まは

ヘナはすごいと、ヘナをしていたら髪がツヤツヤサラサラになっていたと、、癖毛もなおっていたと・・・ヘナの効果はすばらしいと思いがちなのですが、実際は違います。ヘナやハーブが癖毛を治したわけではありません。

過剰なヘアケアのため髪が酷く痛んでしまった・・それが癖毛の原因

まは
まは

過ぎたるは及ばざるがごとし、、、現代人は安易に結果を求めるあまり、パーマやヘアダイを気軽にしてしまいます。それが原因となって髪が傷み始め、髪が膨らみ、ついに広がる髪を制御できなくなり困る人が続出、というような状況かもしれません。まずはケアをしすぎないようにする、過剰なヘアケアを止めていく必要があります。

髪を痛めないこと!過剰なヘアケアをしないこと!

まは
まは

天然素材のヘアケアを続けることで、髪を痛めることがなくなり、結果、気が付いたら髪がサラサラツヤツヤになっている!髪を痛めないために、ヘナやハーブをぜひお役立てください。

ハーバルカラー5ダークブラウンの購入