硬い・太い・多い・ちぢれありと扱いにくい髪が一か月で以前とは別人

ハーブシャンプー香る髪ラベンダー

硬い・太い・多い・ちぢれありと扱いにくい髪質で、ヘアスタイルやケアには長年四苦八苦

ちゃいさん 40代/女性 (神奈川県)のハーブシャンプー香る髪ラベンダー体験談より

よくある質問
ちゃいさん

体に良くないと知りつつ縮毛矯正やデジタルパーマ、カラーリングなどで何とか見栄えを良くしようと頑張ってきました。

経皮毒が気になりだした数年前には、石鹸シャンプーや無添加のものを多数試したこともあります。しかし、満足のいく仕上がりには程遠く、安全度にも疑問があり、やがてまた合成ものに戻ってしまいました。

安全で信頼でき、なおかつ仕上がりも良い商品を自力で探し出す困難を痛感し半ば諦めておりました。

香る髪を試すも髪がギシギシパサパサして頭皮に痒み・・残念

よくある質問
ちゃいさん

そんな中、たまたま体調を崩したっぷり時間があったので、口コミサイトなどを丹念に調べたところ、こちらの「香る髪」が良さそうだったので、大好きなラベンダーを早速購入してみる事に。

使ってみたところ、髪がギシギシパサパサして頭皮に痒みが出てしまいました。残念な気持ちになったのは言うまでもありません。

しかし、アレルギー持ちなので痒みは出るかもとは思っていました。赤みや発疹はなかったので、経験上問題ないと判断し、使い続けることに(これは自分の体を良く知っているからできたこと、皆さんに当てはまるかどうかわからないのですが)。

また、これまでのケミカルコーティングがはがれ、当分ギシギシぱさぱさするのも仕方がないとも思いました。

合成は使いたくない強い思いで工夫して使い続け・・・

よくある質問
ちゃいさん

髪に良いハーブのみで作られていて、自分が求めていた理想的な商品であったことと、合成はできればもう使いたくないという強い思いもあったので、自分なりに工夫してみることに。

香る髪を使った翌日はお湯だけで洗ったり、大さじ1を小さじ1にしたり、頭につけて10分放置していたのを、つけたら軽くもみ込みすぐ流すようにしたり、仕上げに酢でリンスしたりと少しずつ使用方法を変えてみました。

1か月で私の髪は以前とは別人のよう、痒みもなくなり

よくある質問
ちゃいさん

そして約1か月が経過。

今の私の髪は、以前とは別人のようです。痒みもなくなりました。

1本1本がバラバラになりモサっとふくれていた髪が、しっとりツヤツヤしています。

かといって、べったり重たくならずフワフワ感や柔らかさも適度にあって、自分で言うのもなんですが、まるで若い人のような髪です(笑)。シャンプー中、ほのかに香るラベンダーの香りも自然で素敵です。

辛口の夫が「髪、きれいになったね」と褒めてくれました

よくある質問
ちゃいさん

かつて無添加を試したとき「自然や安全にこだわるのはいいけど、美しさも大切だよ、そのバランスを忘れずに」と言っていた辛口の夫が、「髪、きれいになったね」と褒めてくれました。これが一番うれしかったです。

無理にちぢれを伸ばして膨らみを抑えなくても、簡単に乾かすだけでヘアスタイルが決まるようになり

よくある質問
ちゃいさん

ブロー時間もうんと短くなりました。

さらに驚いたのは、汗をかいてもヘアスタイルが崩れなくなったこと。これまでは蒸れると髪がボサボサになり恥ずかしかったのですが、今年の夏は汗をかいても自信を持って過ごせそうです。

新商品の投入などで、古い商品が市場からどんどん消えていく中、「香る髪」が10年変わらず発売され、愛用され続けているのには、やはり理由があるのだなと納得しました。

諦めないでよかったです。

まは
まは

髪が太い、硬い、多いは髪質のため変えることはできません。ただ、ちぢれや癖などは、それは髪質であるにしても誤ったヘアケアによって悪化している可能性があります。誤ったヘアケアとは、過剰に薬品に頼ったケアで、これにより髪は乾燥し、乾燥した髪は暴走し、手がつけられないクセ毛と化してしまう可能性があるのです。

ハーブシャンプー香る髪ラベンダーお客様体験談

ハーブシャンプー香る髪ラベンダー体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます