小学校からの頭皮トラブル、頭皮が脂ぎって臭い、痒い、フケが大量・・ハーブシャンプーで髪が軽い!頭皮に風が通る!香る髪に感謝しています

ハーブシャンプー香る髪

匿名さん /女性 (兵庫県)のハーブシャンプー香る髪体験談より

小学校の頃から頭皮トラブル、頭皮が脂ぎって臭い、痒い、フケが大量

よくある質問
匿名さん

私は小学生のころから頭皮のトラブルに悩まされていました。頭皮が脂ぎって臭く、しかも痒いので、頻繁に頭を掻いていました。フケが大量に出て服に散らばり、とても汚らしいので当然虐められました。

市販のシャンプー剤を使って毎晩洗髪して症状をごまかしごまかし・・

よくある質問
匿名さん

市販のシャンプー剤を使って毎晩洗髪をし、母親に頭皮をマッサージしてもらったりブラッシングをしたりしながら、症状をごまかしごまかし、過ごしていました。

快適なのは朝まで、、、昼間は頭皮がべっとり脂ぎって不快

よくある質問
匿名さん

そうやってケアをしても、快適に過ごせる時間は朝まで。調子の良いときでもお昼くらいまででした。その後洗髪するまでの時間は、頭皮がべっとりと脂ぎっているのを感じながら過ごすことになり、とても不快でした。体質だから…とあきらめつつも、何かいい方法はないものか、とも常に思っていました。

石けんシャンプー、パスタの茹で汁、重曹クエン酸も効果なし

よくある質問
匿名さん

インターネットで洗髪方法を検索し、石けんシャンプーにしてみたり、パスタの茹で汁を使う方法、重曹とクエン酸を使う方法も試しました。どの方法を試しても、相変わらず頭皮は脂臭く、痒いままでした。

ハーブシャンプーはネット購入だけのためハードルが高かった

よくある質問
匿名さん

そんななか、ハーブシャンプーのことを知ったのですが、当初は「購入したいけどハードルが高い…めんどくさい…」と考えていました。

というのは、いかんせん「香る髪はネットでしか買えない」からです。

(私は古くさい人間なので、ネットショッピングの手続きが煩雑に感じられました。)

似た成分の類似品を店頭購入するもやっぱり効果なく・・

よくある質問
匿名さん

そこで、香る髪の購入は早々にあきらめ、「店頭で手に入るものを!」と探すことしました。早速ロフトで類似品を見つけ、購入して使いました。

「入っている成分は同じようなものだし、ネット上で手続きをしなくてもいいし、宅配の方の手間を増やさなくてもいいし、これで行こう!」と思ったのですが…

類似品を使っても、やっぱり頭皮の状態は相変わらずなのです。「やっぱりハーブシャンプーもだめか…」

髪が脂っぽく髪が頭皮に張り付いて黒いヘルメット状態へ

よくある質問
匿名さん

そんなふうにお茶を濁している間にも、どんどん頭皮の状態が悪くなっていき、洗髪すればするほど髪が脂っぽく、痒くなっていきました。頭髪自体も、常にぺったりと頭に張り付くようになり、黒いヘルメットをかぶっているような状態になりました。

ハーブシャンプー香る髪をネット購入

よくある質問
匿名さん

「もうこれはネットがイヤとか言っていられない!」と、死にものぐるいでネット上で手続きを行い、ようやく香る髪を購入させていただきました。それが、2ヶ月ほど前のことです。

髪が軽い!頭皮に風が通る!

よくある質問
匿名さん

驚いたことに、使ったその日から髪が軽くなり、頭皮に風が通るような感覚になったのです。洗髪直後の濡れた状態の時は髪がきしみますが、乾くと髪の根元から頭髪がふわっと浮き上がるような感じになって、頭皮に風が通るのです。髪が頭にぺったりはりつくのが常態化していましたので、びっくりしました。そして、類似品との違いがあまりにも明確だったのにもびっくりしました。(重複しますが、類似品にも同じような成分が配合されています。)

週に1回程度使用、あとはお湯だけで髪を洗い、さわやかな頭髪

よくある質問
匿名さん

当初は2~3日に一度の割合で香る髪を使っていましたが、今は週に1回程度使用し、それ以外の日はお湯だけで髪を洗っています。それでも、さわやかな頭髪と頭皮の環境を保つことができるようになりました。

香る髪に救っていただき、感謝しかない

よくある質問
匿名さん

体質の違いなどにより、効果には個人差があると思います。香る髪の「香り」がイヤな人もいます。少なくとも、私の家族はいやがっているため、無理に「これってすごくいいよ!」と押しつけたりはしていません。しかし、私個人の経験にだけ即していえば、「香る髪に救っていただき、感謝しかない」というのが実感です。  感謝の気持ちを込めて、体験談を書かせていただきました。ありがとうございました。

ハーブシャンプー香る髪が特別なものではなく、いたって普通、天然のハーブの洗髪粉にすぎません

まは
まは

ところが、こんなシンプルな洗髪粉である香る髪を使うことで、長年の髪と頭皮のトラブルが解消された!という経験をされる方がいらっしゃいます。なぜでしょう?

なぜ香る髪を使い始めたら頭皮のトラブルが解消したのか?

まは
まは

理由は簡単です。香る髪を使い締め、その洗い上がりを楽しんでいるうちに、以前、ずっと使っていた実はお肌にあっていなかった市販のシャンプーを使わずに済んだ・・・そうして原因であったシャンプーを使わないで済んだことが、頭皮のトラブルを解消したのです。ハーブシャンプー香る髪が頭皮のトラブルを解消したわけではありません。頭皮のトラブルが解消した理由の中身が実はまったく違います。

お肌にあっていない市販のシャンプーを無理に続けてきたことが原因

まは
まは

現代人は、産まれ落ちてから、、、、幼い赤ちゃんの頃からシャンプーで髪を洗ってもらっている。刺激が少ないとされるベビーシャンプーから始まり、やがて普通の大人のシャンプーになり・・・そのまま髪をずっとシャンプーし続けている。母親のケアが最初だからこそ、まさか、そのシャンプーがお肌にあっていないために、頭皮がべったりとして髪のヘルメットになってしまっていたとは気が付けない・・・。

幼い頃からシャンプーを使いはじめ、頭皮と髪のトラブルに陥っている

まは
まは

現代人は、自身の髪にあっていないシャンプーを、それが幼い頃からずっと続けていたという理由だけで、無意識的に使い続け、頭皮と髪のトラブルに陥っている…全員とはいいませんが……場合があります。その一人がかつての自分自身。二十数年前まで、まさに匿名さんのように、夜にシャンプーしても、翌日の昼間になると、脂でべたつき嫌な臭いを放つトラブルに陥ってしまった。まさか、シャンプーそのものがお肌にあっていないために、頭皮が脂っぽく、いやな臭いを放っているとは気づけなかったのです。

シャンプーのしすぎによって頭皮のトラブルに

まは
まは

シャンプーというものは、たまに使うからよいのであって、毎日のように使うには適していません。それは香る髪についても同じです。髪は本来、洗いすぎてはいけないのに、多くの方が髪の洗いすぎ、シャンプーのしすぎによって頭皮のトラブルに陥っています。

アリスの物語のような現実・・・髪は洗いすぎると不潔になるのに洗い続けている

まは
まは

髪と頭皮を清潔にするにするには、、これは皆さんの通常の常識からは考えられないかもしれませんが、髪を洗いすぎてはいけない、シャンプーしすぎてはいけない・・。逆にいうと、髪は洗えば洗うほどに不潔になってしまう……だから日本中、世界中の皆さんが清潔にするために毎日、髪を洗っている、、、その理由はシャンプーのしすぎで髪と頭皮が不潔になりやすくなっているからです。なんとも不思議な、アリスの物語のような現実です。

ハーブシャンプー香る髪製品ページ

ハーブシャンプー香る髪体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます