ヘナ前のマッサージオイルに最適!油分も丁度よく綺麗な髪になり、しっとりするオイル

ヘッドマッサージオイル リラックス

青いピアスさん 50代/女性 (東京都) のアタルバヘッドマッサージオイル リラックス体験談より

50齢にして初めて自分で髪を染め・・

よくある質問
青いピアスさん

50齢にして初めて自分で髪を染めました(主にトリートメント目的でしたが)。

初ヘナは大変でしたが3回でしっとりサラサラに!

よくある質問
青いピアスさん

初めて行うヘナは私にとって本当に大変でしたが、回数を重ねるごとに何となくコツが掴めてきました。

仰る通り3回は頑張って続けると本当にしっとりサラサラになります。

ヘナにはオイルが重要!オイルが少ないと軋みやパサつきが…

よくある質問
青いピアスさん

ただ、やはりオイルがとても重要で、私の髪はパサパサが半端ないのですが、オイルを少しでも少なくするとヘナに油分が持ってかれてしまうようで軋みやパサつきが出てしまいます。

通常より多いくらいが丁度よいです。

油分も丁度よく綺麗な髪になり、しっとりするオイル

よくある質問
青いピアスさん

そしてオイルは私には少し高価でしたがこちらのヘッドマッサージオイルが合っているようです。

他の方のレビュー通り青りんごの香りがします。

私はヘナ前にたっぷりと使用するため少々香りに酔ってしまうのが難点ですが、そうやって乗り越えた後の髪は油分も丁度よく綺麗な髪になりました。

比べるものでもないと思いますが、マハラニヘアケアオイルよりしっとり感が強いと私は思いました。

ヘナにオイルは必須

まは
まは

ヘナを続けていて、最近、仕上がりが以前と比べて思わしくないと感じる場合は、ヘナと一緒にオイルを使ってみることをおすすめします。ヘナの本場、インドでは、ヘナ前に必ずオイルを使用します。ヘナは髪と頭皮から皮脂、油分を取り除いてしまうことを知っているからです。

アタルバヘッドマッサージオイル リラックスのご購入

アタルバヘッドマッサージオイル リラックス体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます