ヘナをはじめて期待以上の効果・・地毛が染まり、クセ毛がストレート、脱シャン、生理・・・

石臼挽きヘナの秘密はこの粘り・・・

 さやかさん 20代/女性 (東京都)のマハラニヘナ石臼挽き体験談より

私は白髪はないのですが、トリートメントや他の効果を期待してヘナを始めてみました。

よくある質問
さやかさん

期待以上のびっくりする効果が出たのでレビューします。

石臼挽きヘナ使用、オイルマッサージをしてヘナの放置時間は二時間。

最初は週1回×3回でそれから2週間に1回、1ヶ月に1回といったペースで6回程しています。

真っ黒でない細い髪質の地毛がダークブラウンに

よくある質問
さやかさん

私の髪は元々地毛の黒髪でしたが、真っ黒ではなくさらに細い髪質だからか、1回目から綺麗なダークブラウンに染まりました。

室内でも黒というよりはダークブラウンに近いです。

体に悪いと思ってヘアカラーが出来なかったので、鏡を見るたびニヤけてしまうくらい本当に嬉しいです。

黒髪のヘナカラーの染まり方

ローズヘナでピンクのような赤みがかったダークブラウンへ、艶々・・

よくある質問
さやかさん

2回目からはローズヘナをしているのでピンクのような赤みがかったダークブラウンといった感じで、さらに綺麗な色になりました。

・髪がしっとりまとまり艶々に

ヘナとオイル、ハーブシャンプーのケアだけ・・大量のヘアケア用品を捨てました

よくある質問
さやかさん

ヘナショックが終わっても乾燥しやすい髪質のせいで軋むので、ヘナ前のオイルマッサージの時に髪全体にもアタルバヘアオイル(ココナッツオイル)をたっぷりと付けて、ヘナにもさらにこのオイルを混ぜて塗っています。

ヘナを流した後、油っぽくなるかと思いましたが、私にはちょうど良くて軋みにくくなりました。

翌日にハーブシャンプーをするとさらにヘナの効果を実感出来て、しっとりさらさら艶々になります。

前は、毛先にべったりトリートメントや椿油を大量に使っていたのに、今では少しのアタルバヘアオイル(ココナッツオイル)だけで髪が綺麗にまとまるので感激です。

大量のヘアケア用品を捨てられて家がスッキリ片付いたのも嬉しいです。

シャンプーは3〜4日に1回で大丈夫になりました!

よくある質問
さやかさん

・頭皮〇□と脱シャン

髪は乾燥するのに頭皮は脂っぽく、頭皮〇□に悩んでいました。

ですが、ヘナ+ハーブシャンプーオイリースカルプのお陰で頭皮〇□が消えて頭を掻くこともなくなり、さらにシャンプーは3〜4日に1回で大丈夫になりました!

私が4日も髪を洗わないなんて信じられません。笑

ヘナの回数を重ねるごとにクセが伸びてストレートに・・

よくある質問
さやかさん

・ストレートに

クセ毛でうねりやすいので以前は毎日ヘアアイロンをしていましたが、ヘナの回数を重ねるごとにクセが伸びていくので、ヘアアイロンはほとんど使わなくなりました!

ヘナ4,5回目くらいから実感出来ました。

生理中、髪を洗わずに快適に過ごせるように!

よくある質問
さやかさん

生理中は髪を洗わないほうがいいとマハさんのブログに書かれていたので、最初は3日に1回、最近は4日に1回にするようにしました。

生理中、髪を洗わないで快適に過ごせたのもヘナとハーブシャンプーのお陰です。

こんなに嬉しい効果が盛り沢山のヘナは凄過ぎます。

私は食べ物から受ける影響が大きい体質なので今まで困る事もありましたが、もしかしたらヘナから受ける影響も大きくこんなに効果が出るのかもしれないですね。

ありがとうございます。

感謝しながら一生ヘナを続けていこうと思います。

たかがヘアケア・・・されど人生観が変わってしまうような体験

まは

それはまはにも起きたことです。。。今から30年ほど前までは朝にシャンプー、夜にシャンプー・・それでも夕方になると頭皮がベタベタで髪が脂ぎってきて、嫌な臭いを発している・・・早く家に帰って頭を洗いたくなる脂性・・・ほとんど脂漏性皮膚炎。毎日せっせと朝シャン夕シャン・・合わせてシャンプージプシー、石鹸シャンプー、アミノ酸シャンプー、高級な海藻シャンプー、、なんでも試しても、そのときはよくても結果は同じ、、、朝シャン夕シャン。。。。30年前までは。。30年ほど前にインドでシャンプージプシー、これがひどかった、、、早い話、当時のインドでは、粗悪な合成シャンプーしか手に入らず、途方に暮れていた・・ところ、インドの友人にふと「昔のインドではどんなシャンプーを使っていたの?」と尋ねたところ、、、「祖母が木の実で髪を洗っていたよ」と教えてくれた。その木の実で髪を洗い始めたら、すごくいい、ものすごくいい、、気づいたら髪を洗うのを忘れてしまった、、、髪を1か月以上も洗ってないことに気づいた、、、、それがハーブシャンプー香る髪の原点です。

マハラニヘナ石臼挽きの購入

マハラニヘナ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます