汗をかくとヘナの匂いが気になる

頭皮マッサージ
よくある質問

マハラニヘナを大変気に入っています。ただ、汗をかいたときにヘナのにおいが気になります。マハラニフレグランスオイルを使ってみようかと思います。

まは

他の香りでヘナの匂いをカモフラージュ

ヘナの後の匂いは、これはヘナという植物特有の匂いのため、これを取り除くことはできません。特に夏場、ヘナした後、汗をかきますと、ヘナの匂いが匂ってくる場合があり、こうした場合は他の香りで「カモフラージュ」するしかありません。

おすすめの他の香りカモフラージュ

ただ、一点、不思議なことがあります。ヘナを長年続けていくと、客観的にもヘナの匂いがかなり減ってきます。そのことについてある美容師さんが報告してくれました。以下、ある美容師さん…

よくある質問
ある美容師さん

… 私の髪は、長年ヘアダイ、ストレートパーマ、パーマを繰り返してきて、しかもロングなのです。ヘナ・ハーブを使い始めたのは10ヶ月前、まだまだ新参者です。ところが二ヶ月くらい前にやったヘナが三回目のヘナで、その時手触りが急に変わりびっくり! …しかし臭いはやっぱり気になる。そしてつい二日前にヘナをしたら手触りはもちろん臭いが急に気にならなくなったんです!…これって、髪や頭皮にケミカルを使っていた時の薬品が残っていたから、それが臭かったのではないかと思うのです。それを踏まえてお客様で臭う方と臭わない方を分けてみると、この事が殆どがあてはまるように思います。…

 よくいただくお便りで、最初の頃は確かにヘナ後の匂いが気になることがあったが、最近ではヘナの直後であっても、ヘナの匂いが気にならなくなり、家族も同様でヘナの後であることを気が付かれなくなったと、そんなお便りさえいただくこともあります。

そうなってくれるまでは、マハラニフレグランスオイルなど、香りのオイルでカモフラージュしながら、楽しくヘナをお続けください。

ヘナにローズ粉を混ぜるとヘナの匂いが驚くほど軽減される

ヘナ染めの最中のみならず、ヘナを洗い流した後も、ほのかにローズが香り、ヘナの匂いが低減します。

ローズヘナ