ヘナ初めてです。ヘナの使い方を教えてください

ヘナの使い方

はじめての方でもわかりやすい!長くお使いの方でも使い方の新たな発見が!

はじめてのヘナとハーブシャンプー

マハラニヘナでは、製品を初めてご購入の皆様に、使い方説明書「はじめてのヘナとハーブシャンプー」を同梱しておりますので、冊子をご覧いただきながらお使いいただけます。

ヘナやインディゴ、ハーブシャンプーの使い方、わかっているようでわかっていないことがあります。また、毎年、マハラニでも新しい使い方の発見があり、定期的に更新されます。ヘナを長くお使いの方でも、マハラニヘナ初めての方は、ぜひ一度、目を通してみてください。

マハラニ公式ヘナの使い方解説動画

ヘナの染め方~ヘナを溶かすのに必要なモノと溶かし方

ヘナを染める際に必要なものは、ヘナ以外はほとんどご家庭の台所で見つけることができます。ヘナを塗布する際に汚れないようにするためのケープなども古新聞などで代用も可能。一度慣れてしまえば、全く難しくありません。

マハラニヘナ開発者の「一人ヘナ」動画

マハラニヘナ開発者の一人ヘナ

きっちりと染めようとすると一人でするヘナでは難しいです。一人でする一人ヘナでは、少し染め残しが出てもいいかな程度のズボラな気持ちで気楽にやっていただいたほうが長続きします。

ヘナの本場インドの女性によるヘナ塗布

インド女性

ヘナの産地のインドの女性によるヘナ塗布

ヘナの産地のヘナする女性
ヘナの産地のヘナする女性

ヘナの産地の女性はヘナが生活に身近なだけあって、ヘナの塗り方はまるでお昼ごはんを食べるかのように普通です。ヘナのペーストを出されて塗ってみてと言われ、そのまま素手で髪に塗る…そのあまりにも普通な感じに驚かされました。

ロングヘアーのヘナ全体染め

ロングヘアの女性がどうやってヘナを髪全体に塗布するのか、ロングヘアの全体染めはさすがに少し時間がかかります。決まったやり方はありませんので、以下の女性の塗り方を参考にしてください。

マハラニ公式ヘナの使い方解説ページ

ヘナの染め方の注意点とコツ