髪のコシが減ってパサつき薄毛が気になっています。育毛におすすめのハーブシャンプーは?

ハーブシャンプー香る髪
質問者
質問

中年になってから髪のコシが減ってパサつき、薄毛も気になっています

導入トリートメントや、スカルプサロンでマイクロスコープで見て、ジェット洗浄したり、育毛剤も使用していますが効果はいま一つです。

地肌の汚れを落とし健やかに保ち育毛を促せる頭皮環境にしたいのですが、おすすめのハーブシャンプーのアドバイスをお願いします。

おすすめのハーブシャンプーについて

まずどのハーブシャンプーが向いているかとのご質問ですが、それはお客様ご自身でお使いになる中で見つけていただく仕組みになっております。
人の髪質髪の状態、好みは千差万別で、まずはどれでも一つお手もとにとっていただき、お試いただくのがよいでしょう。

ハーブシャンプーには育毛効果はありません

ただし、ハーブシャンプーには育毛効果はありません。髪をサラサラにしあげたり、爽快な香りや心地よい使用感はありますが、ハーブシャンプー香る髪を使用することで育毛効果はありませんが、、、

髪の洗い過ぎ、ケアのし過ぎで髪のトラブルになる?

髪ついては、昔からケアのし過ぎによってトラブルになると言われています。

恐らくですが、お客様のお便りから察しますと、髪の洗いすぎになっている可能性があるのではないかなと心配をいたします。当方は抜け毛の専門家でもありませんし、発毛のプロでもありませんので、適格な回答は難しいかもしれませんが、ただ、昔より髪を洗いすぎるとよくない(髪のトラブルになる)と言われてきておりますので、そうした意味で髪の洗いすぎはおすすめしていません。

シャンプーしすぎると・・・

最大の育毛はケアをやめること?