中学三年生からずっと縮毛矯正、初ヘナは湯船ヘナ、艶と程よいボリューム感まとまり感、チリチリした毛も減りました

石臼挽きヘナの秘密はこの粘り・・・

マハラニヘナお客様体験談より

Ran 30代/女性 (東京都)さんのマハラニヘナ体験談より

よくある質問
Ran さん

いつも有難う御座います。

8月に初めてハーブシャンプーを試し、先日石挽きヘナを初体験した感想です。

私の髪の毛遍歴です

よくある質問
Ran さん

中学三年生の時から縮毛矯正をかけており、年に三回くらいのペースでかけ続けていました。(カラーはなし)

途中、何度か辞めようと思い、クセ毛を生かしたカット等で工夫してみましたが、扱いにくさと見た目がパサパサと痛んで見えるのが悲しくて結局、縮毛矯正をかけてしまう結果に…。

妊娠中はノーシャンプーも体験しましたが、夏場のノーシャンプーはベタベタと匂いが気になり断念。(とても大変でした)

そして30代後半の今、白髪問題も発生し、縮毛矯正と決別できる手段を探している最中にマハラニヘナさんに出会えました!

最初の購入はハーブシャンプー香る髪でした

よくある質問
Ran さん

元々使っていたのは韓国のシャンプーでシャンプーは毎日しない方が髪の毛の調子が良くなる!という体感がある時でしたので、ハーブシャンプーの理念は間違いないと思い使い始めました。

しかし、長年の縮毛矯正やケミカルなシャンプーの祟り(笑)で仕上がりのベタベタ感と蓄積されていたケミカルな薬剤や油分とハーブシャンプーの香りが混ざった匂いに不安な気持ちになりました。

初マハラニヘナ、、石臼挽き湯船ヘナでのんびり読書

よくある質問
Ran さん

チリチリした切れ毛も目立ち、何とかしなければとHPの体験談を読み漁りました‼︎(汗)縮毛矯正して傷んだ髪には、石挽きヘナを使うといい事を信じて、石挽きマハラニヘナを実行することに!

ケープは45リットルの黒いゴミ袋の片方だけ側面を切り、底辺部分を切りマント状にして首に巻いてスタート。

私はお風呂場で塗布しながら湯船を溜め、塗布中は湯船でのんびり読書しながら1時間過ごしました。

石挽きヘナは塗布しやすく、お風呂の床や壁を一切汚さずに塗れました。ケープはそのまま髪に巻いて楽々ヘナです♪

香りは抹茶のような、新しい畳のような匂いで翌日にはほとんど無臭でした。

チリチリした毛も減りました。(どこに隠れたのだろう?)

よくある質問
Ran さん

一番気になるヘナ後の髪の毛ですが、艶が生まれ、程よいボリューム感とまとまり感があり、チリチリした毛も減りました。(どこに隠れたのだろう?)

先日美容室に行ったら、美容師さんに綺麗に染まっていると言われとても嬉しかったです。(HPの動画通りにやりました)

これからセルフヘアカラーが出来ると思うと、外出を控えたいご時世にも安心です。

ご縁に感謝です。 

未だマハラニヘナ初心者なので、これから色々な気付きや変化があると思います。

楽しみに使っていきたいなと思います。

チリチリした毛は、実は誤ったヘアケアによって作られていた可能性?

まは
まは

チリチリした毛は、実は誤ったヘアケアによって作られていた可能性?があるかもしれません。それではどんなヘアケアが誤っているのか・・・というと、体感的に、あるいは経験的に、毎日髪を洗って清潔に、、、シャンプーは欠かさずに綺麗にしましょう・・・というケアは根本がまったく間違っているというか、あくまで自身の経験では全く間違っています。

思い起こせば今から20数年前、、、、話せば長くなってしまいますが、手短に・・・インドのヘアケアに出会うまでは朝にシャンプー、夕にシャンプー、、シャンプーばかりし続けないとすぐに臭くなる頭・・・自分にはどんなよいシャンプーも合わないんだと、、、半ばあきらめながら、朝にシャンプー、夕にシャンプー、、、それしないと頭が脂で臭くなってしまう。。。そんな間違ったヘアケアで実に多くの問題が作られてきた!と、自分自身の経験的にはそれが事実です。

さてさて、インドのヘアケアに出会ってか20年、もはやシャンプーは朝にもしないし、夕にもしないし、20年間、シャンプーしていないこの奇跡・・・詳しくは以下のページをご参考。

マハラニヘナお客様全体験談

マハラニヘナ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます