このオイルはヘナのお供に必須!湯船ヘナ!頭皮のオレンジ染まりがなくなりヘナに混ぜ込んで艶がすごいと褒められる

アタルバヘアオイル

hakuさん 40代/女性 (福岡県)のアタルバヘアオイルお客様体験談より

デトックスとトリートメント目的で週一ヘナ

よくある質問
hakuさん

40代であまり白髪はありませんが、デトックスとトリートメント目的で週一にヘナをしています。使用歴約5年以上で最近はとっても簡易的になってきました。

1~2時間前にアタルバ・ヘアオイルを大匙1~2程マッサージしながら頭皮にもみこむ

よくある質問
hakuさん

まず入浴の1~2時間前(夕食の準備前)にこちらのアタルバ・ヘアオイルを大匙1~2程マッサージしながら頭皮にもみこんでいきます。ココナッツの良い香りで癒されます。

ハーブシャンプー

風呂場でヘナ+ラベンダー+アタルバヘアオイル大匙1で溶かす

よくある質問
hakuさん

ヘアキャップをかぶせて夕食を終えた後、お風呂に入りヘナとラベンダー精油数滴とアタルバ・ヘアオイル(ココナッツオイルベース)大匙1をタッパーに入れお湯を足しながらマヨネーズ状に素手で溶いていきます。(この作業も楽しい)髪をお湯洗いした後、このヘナパックを地肌から塗布していきます。

塗布したまま湯船に45分、ゆっくり浸かる

よくある質問
hakuさん

終わったらそのまま湯船に45分、ゆっくり浸かります。(音楽をかけながらだとあっという間です笑)垂れてくるのが気になる方はヘアターバンやタオルで包むといいかもしれません。私は気にならないのでそのまま放置しています。

湯船で髪を洗うヘナ風呂

よくある質問
hakuさん

45分経過した後湯船にそのままどぶんと顔から浸かります。ヘナ風呂です。全身をヘナに浸すとまた心地良いんです。(家族の中で一番最後に入ります。)湯船もすぐ流せば着色することなく綺麗です。

このやり方がご褒美タイムのようでストレス解消にも

よくある質問
hakuさん

最初は手袋をして、ケープをして床が汚れないように養生してetcなど面倒な工程をしていましたが、こちらの体験談を読み漁りもっと簡単で良いんだーと色々自分で試してみたことがきっかけで今の方法にたどりつきました。今は全く負担になるどころかご褒美タイムのようで、ストレス解消にもつながっています。

ヘアオイルを頭皮に沁み込ませることでオレンジ色に頭皮が染まることはなくなった

よくある質問
hakuさん

はじめ頭皮の状態が良くなかったのか、オレンジ色に染まっていましたが、ヘアオイルを頭皮にしみこませる事で染まることが無くなりました。又、ヘナにもオイルを混ぜることで洗いあがりはしっとりをキープできています。たまにハーバルカラー5番を使用して黒髪をキープしていますが、オイルと一緒に使用した方が染まりが良く感じます。

艶がすごいと褒めていただくことも多く

よくある質問
hakuさん

前はパサパサで傷んだ髪がコンプレックスでしたが、今は艶がすごいと褒めていただくことも多くなりました。おそらくおばあちゃんになってもずっと続けると思います。

髪の艶感、しっとり感・・・そして何よりもヘナに心地よさを添えるオイルは不可欠です

まは
まは

よくある質問にオイルなら手持ちのものでいいですね?と聞かれます。ちょっと微妙な回答になりますが、基本、「手持ちのオイルでいいですよー」とは答えていますが、心の中ではアタルバヘアオイルなど、インドでヘナの際に使われてきたヘアケアのためのオイルがいいんだけどなーと、、、、思ってしまう。皆さんのお財布状態を考えると一概に手持ちの自然的なオイルはだめともいえない、実際にうまく使えばよい結果が出るはずなのですが、それがどんな手持ちのオイルかがわからないので、本心は、アタルバヘアオイルなど、こうしたインド伝統のヘアケア専用のオイルをすすめたいのです。。。このオイルは自身が使い倒しており、頭皮ケア、ヘアケア、艶感、しっとり感、まさに太鼓判を押しておすすめできるオイルの一つです。

アタルバヘアオイルの購入