「香る髪」の意味が分かった!健康できれいな髪には髪自体の香しい香りがある!

ハーブシャンプー香る髪ラベンダー

「香る髪」の意味が分かった!

わさんぼんさん 40代/女性 (その他)のハーブシャンプー香る髪ラベンダー体験談より

ずっと石鹸洗髪&クエン酸リンスを続けてきましたが、

よくある質問
わさんぼんさん

ハーブシャンプーの存在を知り試したくてしょうがなく、

スタンダードな「香る髪」を試してみました。

洗えてるかどうかわからない感じなのにこの仕上がりはなんだ?とびっくり。

すっかりハマってしまいました。

2回目の購入ではオレンジとラベンダーにしてみました。

「香る髪」というネーミングがギモン、謎でした

よくある質問
わさんぼんさん

しかしそこでひとつギモンが…。

「香る髪」というネーミング。

水に溶いてしまえば「香り」自体はそんなにないし、きれいに

洗い落としてしまえばそんなに香りも感じない。

なのになぜ「香る髪」?

山登りで汗ダラダラ、、帰りの車の中で頭皮の匂いを嗅いでみて、その謎が解けました・・ぜんぜん汗臭くない。むしろなんだかいい匂い

よくある質問
わさんぼんさん

その謎は今日解けました。

今日は山登りに行き、汗ダラダラで下山しました。

頭は帽子の中で蒸れていて、どれだけ臭うんだろうかと

帰りの車の中で頭皮の匂いを嗅いでみました。(指で)

あれ?ぜんぜん汗臭くない。むしろなんだかいい匂い…。

昔父親が「健康できれいな髪には髪自体の香しい香りがある」

と言って匂い付きのシャンプーを否定していたことを思い出しました。

そのときはピンとこなかったけど、「香る髪」でその意味が

わかったような気がします。

「香る髪」は洗顔にもいいですね。水で溶いたものをお湯で薄めて

洗顔に使ってます。つるつるになります。

まは
まは

香る髪は、ハーブシャンプーを使い始めたときに、汗臭さがなくなり、ほのかにハーブの香りが香っている!そうして香る髪という名前になりました。香る髪を使っていると、不思議と汗臭さがしないのです。おそらく、香る髪のハーブの香りがほのかに漂い、頭皮の匂いと打ち消しあって、無臭に感じられるのかもしれません。

まはの場合は、田んぼで仕事をして大汗をかいても、いやな臭いで不快な思いをすることはなくなりました。市販のシャンプーを使っていたころは、朝にシャンプー、夕にシャンプー、、、しても臭かった、、、

ハーブシャンプー香る髪ラベンダーお客様体験談

ハーブシャンプー香る髪ラベンダー体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます