臭いヘナに悩みヘナ後一週間、きつい臭いが残り換気扇をつけていた!石臼挽きが不快な臭いから私を救い出してくれた!

臭いヘナに悩み、石臼挽きが不快な臭いから私を救い出してくれた

プリシラさん 50代/女性 (兵庫県)のマハラニヘナ石臼挽き体験談より

ヘナ歴4年、ヘナのいがらい苦い臭いに悩まされ、ヘナ後一週間、きつい臭いが残り換気扇をつけ・・

よくある質問
プリシラさん

2019年度産のマハラニ石挽きヘナをはじめて購入しました。

ヘナ歴4年になります。いままで、他社のへナを5社ほど使った経験がありますが、わたしを一番悩ませていたのは、あの独特のいがらい臭いでした。どの製品を使っても部屋中苦い臭いが充満するので、いつも換気扇をつけ、少しでも臭いから逃れようとしていました。染め終わったあとの髪にも、きつい臭いが一週間以上残っていたので、人と接するときにも、すごく気にしていました。

イヤな臭いがしないことを期待してマハラニヘナ石臼挽きを・・

よくある質問
プリシラさん

今度へナを買うときには、イヤな臭いがしない商品をと探していて、見つけたのが、マハラニ石挽へナ。体験談を拝見して、イヤな臭いがなく、抹茶のような香りと知り、迷わず購入しました。

芳醇な抹茶の香り、干し草の香り…換気扇が必要なかった!乾いた後も臭いを意識することもなく・・・

よくある質問
プリシラさん

袋から出してみると本当に芳醇な抹茶の香り。干し草の香りともいいますか、鼻をつけて嗅いでも不快感はまったく感じません。お湯に溶かしたあとも、鼻をつけて何度も臭いを確かめましたが、不思議なくらいイヤな感じはしませんでした。つけていた換気扇も必要ないなと消したほどです。

乾いたあとの髪も、臭いを意識することはありませんでした。

マハラニ石挽きへナは、不快な臭いから私を救い出してくれた!

よくある質問
プリシラさん

マハラニ石挽きへナは山芋のように粘りがあるので、塗るときに液だれが少なくて済みました。染めたあとの髪は艶やかになり、とても満足しています。一日目は白髪がオレンジになりましたが、日がたつにつれ、徐々に色味が落ち着き、写真のように黒髪と馴染み出しました。

マハラニ石挽きへナは、不快な臭いから私を救い出してくれた唯一の商品です。

匂いに敏感な方にとって鮮度のよい石臼挽きヘナは救世主的

まは
まは

臭いヘナ、あります。もし臭いヘナにあたると、不快不快、超不快、、、染めた後、そのクサイニオイで気分が悪くなって、シャンプーで髪を何度も洗いたくなってしまいます。なぜ、ヘナが臭くなるのかというと・・・

ヘナは鮮度を失っていく過程で一般細菌(雑菌)が増殖し、同時に独特のクサミが増していく

まは
まは

天然のものには、なんであれ一般的に細菌が付着しています。鮮度がよい、しっかりと乾燥している間は細菌(雑菌)が繁殖することもありませんが、月日が経過して鮮度が失われると同時に一般細菌が繁殖し、同時に臭み(クサミ)が増していきます。さらに鮮度が失われていくと不快なニオイのヘナになってしまいます。

マハラニでは、ヘナは収穫期、鮮度のよいうちにしっかりと天日乾燥させて粉末化、すぐに真空パックすることで鮮度を保っています

樹齢50年以上のヘナの葉
まは
まは

上の写真は、ヘナの産地にあるヘナの工場で、ヘナの収穫期に、ヘナをしっかりと天日乾燥しているところ。この後にヘナは鮮度のよい状態で粉末化され、すぐに真空パックされます。こうして鮮度のよい干し草のような心地よい香りのヘナをお届けすることができます。

とてもよい艶がでていますね!

臭いヘナに悩み、石臼挽きが不快な臭いから私を救い出してくれた
まは
まは

写真の投稿、ありがとうございます!ぱっと見る感じ、とてもよい艶がでていますね!また、黒髪が少し明るめに染まっており、白髪の染まり部分との差が縮まっているように見えます。最初はヘナの色に染まっていた白髪が目立っていたとしても、ヘナで繰り返し繰り返し染めることで黒髪がわずかに明るくそまってくるため、白髪部分と黒髪部分の差が縮まることで、それなりに美しく見えるようになってきます。

マハラニヘナ石臼挽きの購入

マハラニヘナ体験談募集中!

体験談投稿ボタン
このアイコンをクリックして体験談を投稿できます