冬のヘナにはユーカリがベストパートナー…ユーカリたった数滴でオレンジというよりブラウンにしっかりヘナの色が入る!

ヘナ

ゼルダさん 40代/女性 (兵庫県)のマハラニヘナ体験談より

インディゴの発色と色落ちにヘナの染まりが影響を与える!

よくある質問
ゼルダさん

皆さんが1番悩まれるのはインディゴの発色と色落ちなのではないでしょうか?

私は最初、ヘナである程度髪の毛が染まっていればインディゴの発色に影響を与えないと思っていました。

でも実際はそうではありませんでした。

ヘナの色の入り方がインディゴの色の入りを決める

よくある質問
ゼルダさん

ヘナがしっかり入るか入らないかでインディゴの色の入りも変わってきます。

ヘナがしっかり髪の毛に入れば、インディゴの発色も良くなるし色落ちもしずらくなります。

冬場にヘナが綺麗に入らなくなるのでユーカリオイル!

よくある質問
ゼルダさん

とくに冬はヘナの色が綺麗に入らなくなります。

そうそこで、ユーカリオイルの登場。

ヘナ40グラムに4、5滴入れていつも通りにヘナしてみました。

いつもなら1時間ほどお風呂に入りますが、

それをするとユーカリの効果がわからなくなるので、今回はお風呂に入らす、加温もせず

染めました。

ユーカリたった数滴でしっかりヘナの色が入る!オレンジというよりブラウン

よくある質問
ゼルダさん

たった数滴でこんなにも変わるものかと思いました。

しっかりヘナの色が入っています。

オレンジというよりブラウンといった印象です。

これなら手軽に綺麗に染まるのでおすすめです。

余ったユーカリオイルは夏場はお風呂に入れてもいいですよ。

冬場のヘナにユーカリは定番

まは
まは

冬場になると冷えてきて、同じヘナを使って同じやり方で染めていても途端に染まりが悪いと感じるようになります。実際に染まりが悪くなっている。原因は冷えてきているからです。冬場にヘナする際にユーカリはおすすめです。

マハラニヘナお客様全体験談