市販のシャンプーリンスでチクチクヒリヒリしフケが出て頭皮がデコボコしてしまいました

ハーブシャンプー香る髪
質問者
質問

市販のシャンプー・リンスを使っていたのですが急に合わなくなり、チクチク・ヒリヒリとした感覚があり、フケが出て、頭皮がデコボコしてしまいました。マハラニのハーブシャンプーで、使える製品はあるでしょうか?

アレルギー反応

現在お使いの市販のシャンプーにアレルギー症状が発生していますね。
長年お使いだった製品が、ある時からアレルギー反応のため使えなくなってしまうといったことはよくあるのではないでしょうか?
ご心配の場合は専門医などにご相談いただくのがよいと思いますが、まずは原因となっているシャンプーリンスを止めることが先決です。

ハーブシャンプー30日間返金保証

マハラニの製品がお使いになれるかどうかは、まずはお試しいただくしかありません。製品には30日間返金保証をつけておりますので、お試しの場合は以下のマークがついている100g単品にてご購入ください。

パッチテスト

ハーブシャンプーの植物アレルギー・パッチテストについて

かなりお肌が敏感になっていますので、ご使用の前にパッチテストを実施された後、異常がなかった場合はハーブシャンプー液をかなり薄目にしてから試し洗髪をしてみてください。

試し洗髪で問題がなかった場合は、じょじょに「はじめてのヘナとハーブシャンプー」に記載されているように、通常の洗髪を実施して様子をみてください。

省シャンプーのすすめ

長い目で考えた場合、可能な限り、髪を少なく洗う、省シャンプーをおすすめします。
人の髪は本来、毎日、シャンプーすることには向いていません。毎日髪を洗う必要のないところに、毎日髪を洗い続ける状況で、人類の歴史の中で、シャンプー剤を大量に消費し髪を洗い続け、環境負荷をかけながら、人体にも負荷をかけている、これは長続きしないやり方になっています。

本来の方法は、できる限り少なく髪を洗うことで、いつも最高の仕上がりを維持する…そうしたやり方になり、それは実際に可能です。
天然のハーブや良質なオイルを使うことで、過剰に髪を洗うことなく=省シャンプー、いつも美しく清潔な髪を維持することが可能です。

シャンプーしすぎると・・・