素手でセルフヘナ体験談♪手の平は、想像以上にきれいなオレンジ色に染まりました!やっぱり素手のほうが断然心地いい!

素手でセルフヘナ体験談♪手の平は、想像以上にきれいなオレンジ色に染まりました!

mammyさん 30代/女性 (岐阜県)のマハラニヘナ体験談より

どうしても素手でヘナを塗布してみたくなって・・・

よくある質問
mammyさん

2度目の、マハラニ石挽セルフヘナ。

前回は手袋をつけて塗布したのですが、どうしても素手で塗布してみたくなってしまいました。

【必ず手袋をつけて】

と記載してあるにもかかわらず・・・

手と爪が染まることを覚悟の上、チャレンジしてみました!

ヘナの感触を感じながらの塗布は、最高に楽しい!!

よくある質問
mammyさん

結果は・・・

とーーーーーっても、気持ちがよかったです♪

ヘナの感触を感じながらの塗布は、最高に楽しい!!

マハラニヘナの品質あってこそ触れていたいと思えます

よくある質問
mammyさん

子供のころ、泥遊びをした時のことを思い出しました。

頭皮に触れる感じも、やっぱり素手のほうが断然心地いいです。

もっと、触れていたい(遊んでいたい)と思ってしまうのは、やはりマハラニヘナの品質あってこそですね。

化学物質が入っていたら、絶対素手で触りたいと思わないし、触った瞬間にわかっちゃうと思います。

手と爪はばっちり染まりました

よくある質問
mammyさん

になる手と爪の染まり具合はといいますと・・・

もちろん、ばっちり染まりました。(笑)

特に手の平は、想像以上にきれいなオレンジ色に染まりました!(写真参照)

まるでタンドリーチキン!

素手でセルフヘナ体験談♪手の平は、想像以上にきれいなオレンジ色に染まりました!

一週間で手の平は8割落ち、爪はピカピカに磨いたので気になりません

よくある質問
mammyさん

頭皮をマッサージするように塗り付けていたので、特に指先は濃く染まりました。

一週間が経過した今、手の平は8割程度落ちたかな~という感じです。

爪は、研磨してピカピカに磨いたので全く気になりません。

すごくいい経験ができて、よかったです!!

(とはいえ、やはり次回からは手袋付けます。(笑))

一度は誰しも素手でやりたくなる・・自身は毎回素手です

まは素手ヘナ
まは

でも、マネした人がいらっしゃる。それがmammyさん。素手でヘナを頭皮に刷り込みながら、、、素手や頭皮で自然を直接体感できる・・・そうです、やっぱり自然は気持ちがよいのです。この快感を知ってしまうと、ヘナは単なる安全な白髪染めというよりは、どちらかというとヘナは楽しみ・・・趣味感覚になってくる・・・すると素手でやりたくなっちゃうんですね、、、でもでも、決してマネしないでくださいね!

万が一、ヘナの際に爪が染まったらレモン汁を爪につける!

ローソン色素はまだ定着していない場合、酸性に触れると色素が破壊される傾向があるため、塗布している最中に万が一、爪が染まってしまったら、すぐにレモン汁などをつければ爪の染まりはかなり薄くなります。

ヘナの産地の女性は普通に素手でヘナする

素手でヘナする

インドでは、特にヘナの産地、ラジャスタン地方では、ヘナが日常生活の一シーンに溶け込んでいる。手がオレンジ色に染まっていても誰も気にしない。それは普通のことだから……。それほどにヘナは日常になっているのです。でも、日本ではそこまで日常ではないため、やっぱり手袋をしてくださいネ!

マハラニヘナ石臼挽きの購入