体験談/お客様の声

評価
オイル使用で頭皮がオレンジ色に全く染まっていなかった事に驚きました [2018/08/01]

By ムーミンママ 50代/女性 (千葉県)

アートビーングさんの石臼挽きヘナにしてから ヘナの匂いが気にならず色持ちも良くてその点は満足していたのですが、100%ヘナの場合避けて通れない「染め上がりのオレンジ色」がいつも悩みどころでした。ヘナをして1日後に必ずハーバルカラー3か5をしていましたが、この公開実験の話を聞きまして期待してやってみました。

ヘアオイルの量……… 大さじ一杯
ヘアオイルからヘナまでの時間………1時間
ヘナの種類………石臼挽き
ヘナの塗布時間………2時間

他に混ぜ物などはしていません。

洗い流したところ、まず、頭皮がオレンジ色に全く染まっていなかった事に驚きました。いつもは洗ってすぐはオレンジ色の頭皮になります。そして髪はというと暗いオレンジ色です。ブラウンと言えば明るいブラウンという感じでしょうか。とにかくいつものハデハデオレンジではありませんでした!
これは アリですね!
実は前回ヘナ染めをした時に 次の日にハーバルカラーをする時間がなくて そしてなんとなくそのままハーバルカラーをしないままだったのですが、5日くらいたった時に「オレンジが暗いオレンジになってる」と感じたんです。この5日くらいたった髪ならハーバルカラーをしなくてもいいな、と思っていたのです。
その、5日くらいたった髪の色と今回の洗いたてがちょうど同じくらいな気がします。そして、それから日に日に暗くなっていって 5日目にはヘナ100%で染めたとは思えない茶色い髪に見えます。
私は 真っ黒でなくても白髪が茶色っぽければいい(でもオレンジはちょっと…)と思っているので 今回のこの染め方に大満足です!
ヘナだけなので髪の艶がとてもいいです。そして毎日のシャンプー前にもこのヘアオイルで軽くマッサージしていますが地肌がさらっとしているように思えます。
これからもこのオイルとヘナ100%でヘナ染めを続けていこうと思います。素晴らしい情報をありがとうございました!

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。