体験談/お客様の声

評価
生理中に数日髪を洗わなくても平気です [2020/07/04]

By なおちゃん 40代/女性 (東京都)

最初、ハーバルカラーを使っていたのですが、インディゴのゴワゴワが苦手なのと、生え際にオイルを塗り忘れたり、素手でやってしまったときに皮膚に色が付くのが嫌で、ヘナオンリーに変えました。

楽です。めんどくさいので素手で塗ってますが、多少手がオレンジ色っぽくなるくらいで気になりません。ゴワゴワにもなりませんし、粗忽ものゆえ多少すすぎ残しがあってもケミカルなものと違って頭皮に悪影響がないので安心です。

もともと、髪は週に2、3回くらいしか洗わないので、生理中に数日髪を洗わなくても平気です。というか楽ですね。生理後4日後くらいに、経血が少なくなってきたら洗髪するようにしています。

香る髪シャンプーもいいですよ。最初、シカカイとアムラを単品で試したのですが、結局シャンプーが一番でした。適度に頭皮の油を取ってくれて、髪のしなやかさも残してくれます。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。