体験談/お客様の声

評価
白髪染めが義務感から楽しみへ [2022/11/12]

By 匿名 30代/女性 (岩手県)

石臼挽きを4年ほど愛用しています。マヨネーズほどの固さに40度くらいのお湯で溶いて頭皮に塗布し、4~5時間ラップとタオルを巻いてすごして洗い流しています。ヘナ染めを躊躇するかたはこの4~5時間という時間を聞いてだと思うのですが、この時間は家事をしているとあっという間に過ぎてしまいますので、私はわざわざ美容院に行くのに比べたら...と思っています。主に毎月1回5時間で染めていますが、白髪が増えてきて伸びた部分が目立つようになってきたので、2週間に1回2~3時間という時もあります。デトックス体験や緑色の尿といった体験はしたことがありませんが、草原に頭を突っ込んだような(笑)草の香りに癒されますし、髪の毛もさらさら艶々になります。最初に染めた時は、市販のシャンプーから香る髪に移行するのと同時でしたこともあり、いわゆるヘナショックでバサバサになりました。でも、続けて使用していたら2~3か月で落ち着きました。機械挽きも試した事がありますが、少々高くてもやはり石臼挽きが好きです。

この製品の他の体験談
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。