体験談/お客様の声

評価
インディゴで先染め、ヘナで後染めで髪のごわつきなし! [2013/09/06]

By chaton 40代/女性 (静岡県)

始めの数回は面倒なので混ぜて使っていましたが、思うように暗くならなかったので、後染めしてみたらいい感じに暗い色になりました。
ただ後染めだと、せっかくヘナで艶々になってもインディゴでごわついてしまうので、先染めを試してみました。
すると、ごわつきが全く無くなる上に、インディゴの色もよく染みて色落ちもなく、ヘナのおかげで艶々に仕上がりました。今度からからこれでいきたいと思います。
手順は次のとおりです。

前日によく髪を洗っておきます。
翌日、先にヘナをお湯(私の場合は紅茶)で溶かして用意しておきます。
インディゴを水で溶かして暗くしたい部分に塗り、温めます。(30℃~40℃くらい)
10分くらい温めたら、よく洗い流します。
しっかりタオルドライします。
用意しておいたヘナで染めます。

インディゴにオイルは禁物なのでヘナ+インディゴには使えなかったのですが、先染めならインディゴ後にしっかりタオルドライしてからオイルマッサージすれば、もっとヘナ染めの仕上がりもよくなるかもしれません。
今回は忘れてしまったので、次回試そうと思います。

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:
インディゴ先染めし、ヘナで後染めする場合は、インディゴ染めの翌日以降にすると、より一層きれいに発色します。インディゴ染めの後、インディゴが藍色にキレイに発色する翌日以降に、ヘナの後染めをするとよいでしょう。

発想逆転!先にインディゴで染め、ヘナで後染めする!
発想逆転!先にインディゴで染め、ヘナで後染めする!
参考になりましたか?

3 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。