体験談/お客様の声

評価
「赤毛の人」のオレンジ頭がブラウンに落ち着く…もっと早く使い始めればよかった [2014/02/14]

By ポニ 50代/女性 (兵庫県)

10年以上前から、ヘナで染めています。
白髪の量もどんどん増えてきたのですっかり「赤毛の人」でした。
外国人に間違われて「日本語はわかりますか?」の状況が増え、面倒だと思いながらも、化学染料は使いたくないなあ・・・と、思っていたところ、このインディゴを発見!!

購入したのが冬で「ドライヤーを使うな」との使用法の説明を見て、自然乾燥で寒くない季節まで待ってから使用しました。

初回は加減が分からず真っ黒に。
2回目からはいい感じのダークブラウンに染まっています。
今ではヘナ100%のオレンジ頭でよく10年も平気だったなと苦笑いです。

髪の質に合っているのか、ヘナだけのときよりまとまりもいいし、スベスベです。

冬になってから、自然乾燥はつらいので、ドライヤーで温度が上がり過ぎないように乾かしたら、ちゃんと染まっています。

真っ黒の状態はあまり続きませんが、ブラウンの色はずっと持ちます。
ヘナの次の日にインディゴ染めで、一度染めたところは何ヶ月もいい感じの色で落ち着いています。

なので、いつも全体を染めなくても、伸びてきたところだけチャチャッと染めれば大丈夫。

お手軽なうえ、同年代の合成シャンプー、化学染料派が*毛パサ髪で悩んでいるのに、余裕の美髪です。
ぜひお試しください。

この製品の他の体験談

関連タグ

参考になりましたか?

1 人中、2人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。