体験談/お客様の声

評価
びっくり! [2014/07/05]

By harmo 50代/女性 (大阪府)

初めてインディゴを購入しました。2013年産の新鮮なものです。
開封してびっくり!! 何と緑色の粉です!
インディゴは、少しくすんだ灰緑色と思っていました。
そして、その匂い! 抹茶のようではありませんか。
わたしも家人も、インディゴの癖のある匂いが苦手だったのですが、
それがほとんどしません。湯に溶かしても…微かです!
今までの苦行はなんだったのでしょう。

HPに良く染まると書いてありましたので、薄めに溶いて15分ほど置きました。
程良い染まり具合にほっとしました。
最後にインディゴを使ったとき、激しい頭痛など〇〇ル〇〇と思われる症状が
強く出ましたが、どうしてもヘナの赤味を押さえたかったのです。
ヘナもインディゴも鮮度が大切なんですね。
これからもよろしくお願いします。

この製品の他の体験談

マハラニ・スタッフコメント:
インディゴの頭痛は、私自身も、経験しており、これは植物〇〇ル〇〇反応とは明らかに違います。
使用になれてくると、インディゴをしても、頭痛はしなくなりますが、
それでも、体調によっては、インディゴすると、たまに軽い頭痛がすることがあります。
これが何を意味するのかはわかりません。
念のため、使用中に、頭痛がしてきたら、早めに洗い流すほうがよいでしょう。
参考になりましたか?
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。