体験談/お客様の声

評価
ヘナ染め三度めの正直で、ヘナの仕上がりが向上! [2015/12/22]

By はにまる 40代/女性 (福岡県)

子供の頃からずーっと悩みの種である、パサパサでツヤもなく、うねって広がるクセ毛の改善を期待して、初ヘナしてみました。

ヘナ遊さんのサイトを見て、「最初は1週間おきに3回連続ですると良い」「ヘナ三度めの正直」という言葉を信じて、200g購入。鎖骨下ぐらいのセミロングで、65gずつでいけました。

《1回め》
しっかりオイルマッサージをし、さあ塗るぞ、という段階で、手袋を用意し忘れ!素手で塗り始めると、手がみるみるオレンジ色に。大急ぎで塗りましたが、色が消えるまで5日ぐらいかかりました。見た目は茶色い泥みたいなのに、それだけ色素が強い証拠ですよね。
香りは、普通のヘナを知らないので比較はできませんが、草と何かが混ざった独特の香りで、嫌ではないけど好きでもないです。
洗い流すと、髪や頭皮は乾燥して、脂が取れたな〜という感じ。1回めは仕上がりが悪い、というのは本当でした。
翌日の朝、おしっこが緑色がかっていて、しかも体がだるくてだるくて、翌日の夜から次の日までは16時間も寝てしまいました。これがヘナショックなのかと、びっくりしました。

《2回め》
手袋も用意しゆっくり塗れましたが、やっぱり仕上がりはパサっとして、本当にトリートメント効果あるのかな?という感じ。
2回めも翌日はだるくて仕方なく、マウスを持つために机に手を載せるのもきつかったです^^;
ヘナ2日後にライブで汗をかき、頭皮から結構匂いが漂いました。

《3回め》
前日夜からオイルマッサージで気合十分、練るのも塗るのも慣れてきて、いい感じに塗れました。4時間ぐらいおいて洗い流し、乾かすと…信じてよかった!!
本当に、髪がしっとりツヤツヤ、綺麗な髪になりました。
ハーブシャンプーだけでも十分ツヤが出て髪質が良くなったと感じましたが、ヘナをすることでさらにいい!

半年ぐらい前にかけたパーマのウェーブもしっかり出て、私のボサボサ〇〇毛では無理だと思っていた、ツヤのあるウェーブヘアになったんです。〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇。花ブレンドは〇〇を抑えるとのことでしたが、うれしい誤算です。

昔のヘアダイで傷んで色褪せた毛先にはワインレッドが乗り、黒髪のところは光でちょうどいい栗色に輝きます。

アートビーングさんのヘナに出会えて本当によかったです。いいものを届けてくださって、ありがとうございました。
今後は、1ヶ月に1回ぐらいしてみようと思っています。
今更ですが、私はイランイランの香りが苦手だということに気づいたので、次はヘナオレンジを試してみたいです。

また、驚いたのは、ヘナで□理が予定より4日ぐらい早まり、□理痛も軽かったことです。頭皮の〇KHK〇、体にとってすごく重要なことなんだなと実感しました。

この製品の他の体験談

関連タグ


マハラニ・スタッフコメント:

薬機法の関係〇〇伏字箇所がございます。

参考になりましたか?

1 人中、1人の方が、「この体験談が参考になった」と投票しています。
※ 体験談は他のお客様により書かれたものです。お客様ご自身の判断でご利用ください。

使った感想、使用法、どのように使って、どのように良かった、などのみなさんの体験談をお知らせください。